10月6日 しおりちゃん弁当(by フックブックロー) | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

お昼ごはんなう。


幼稚園は『ごちそうさま』したかな。



今日の息子のお弁当は、息子も大好きな番組、

NHK教育テレビ 『フックブックロー』の、しおりちゃん。

http://www.nhk.or.jp/kids/program/hookbookrow.html


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-106しおり


しおりちゃん(ご飯、ケチャップ、粉チーズ、塩、海苔、薄焼き卵、カニカマ、パスタ)、

鶏の唐揚げ、アスパラチーズベーコン、チーズ入りはんぺんのバター焼き、

大学カボチャ、プチトマト、キウイ



『フックブックロー』を観るたびに、作れそうだな~と思っていたしおりちゃん(笑)


顔の部分は、ご飯にケチャップ、粉チーズ、塩を混ぜて。

パペット感を出すために、口の部分はご飯を割って、ケチャップを。

薄焼き卵で髪を、カニカマで赤いリボンを、それぞれパスタで留めています。



これ、髪を海苔にしたら、ワカメちゃんにもなるんじゃ・・・?



おかずは、さっきUPしたパパ弁当と一緒。


アスパラベーコンは、息子用にチーズを入れて巻いています。



既存のキャラって、なかなか上手くできないので、滅多に作らないんだけど。

これは、セーフ・・・かな(笑)


まだ少し風邪気味の息子。


いっぱい食べてきてくれたらいいな~。。。





                  ★ランキング参加中★

             ★よろしければ、ポチッとお願いします★