9月30日 アジフライ弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


今日の『レシピブログ』さんのトップページで、このブログを

『今日のイチオシ!ブログ』に掲載していただいてます☆
http://www.recipe-blog.jp/


『要チェック!注目ブロガーさん』ですって・・・(照)



さて、そんな朝ですが。



1時間、寝過ごしました。




いつも以上に、超特急弁当です。



『おべんとうtokidokiおうちごはん』-930



夕べは、モニターで頂いたホワイトソースでチキングラタン、

パルシステムの揚げるだけアジフライ。



ホワイトソースのグラタンはお弁当にはちょっと危険なので

パパが食べなかったアジフライをお弁当に。


千切りキャベツって、美しく入れるの難しいよね(笑)

暴れております。。。



今日の卵焼きは、刻みネギと白すりゴマの出し巻き。

ごま油でジュワっと焼いて。


多めに作って、子供の朝ごはんにも出しました。

ネギが嫌いな息子も、これだと気づかずに食べてます(笑)



寝坊したときの定番、冷凍食品。


つくねのレンコンはさみ上げには、大葉を巻いて。


ヒジキ、枝豆、手作り冷凍常備品のサツマイモのハチミツ醤油炒めは自然解凍OK。



お約束のプチトマトも、強引に押し込んで。



出来上がり。



幸か不幸か、今日は暑くなるようで、自然解凍のおかずが保冷剤代わりに。




朝ごはん用のおにぎり2つ、お茶2本もバッグに入れて、

玄関で待ってるパパに。



お待たせしました。



いってらっしゃい。






             ★よろしければ、ポチッとお願いします★