9月21日 鶏と野菜の照り煮弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


台風が近づいています。

こちらは夕方前くらいに豪雨の予報。

幼稚園が午前保育の日でよかった。


遠方の友人の家は避難指示が出ているようで、心配です。

大きな被害が出ませんように。。。



では、今日のお弁当です。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-921


夕べ作った、照り煮。

帰宅が遅かったパパは食べなかったので、お弁当で。


醤油、砂糖、みりん、酒に、生姜とニンニクを効かせて煮詰めてあります。

もうちょっと濃い味にしてもよかったかな・・・



今日の卵焼きは、海苔渦巻きと普通巻き。

海苔渦巻きの卵焼き、なんか毒々しく見えるのはなぜだろう(笑)

もっとかわいいイメージで作っているのに。。。



竹輪には、茹でたオクラを入れて、梅を乗せて。



ウインナーは、マヨネーズとケチャップのマーブルソース。



冷凍保存してるブロッコリーはチンして、めんつゆ&おかかまぶし。



プチトマトとキャンディーチーズを入れて。



今日のご飯は、ヒジキ&ジャコご飯。



できあがり。




雨も降ったり止んだり。

今日はレインコートと長靴で、幼稚園バスを待たせよう。





             ★よろしければ、ポチッとお願いします★