かおんです。


やっと連休終わりましたねー。


連休中の我が家は長男の野球の試合の応援、

次男のリクエストで手巻き寿司パーティーなど

していましたー。

(いっつも写真ない‥)


それでも暇な次男‥

休日は料理してもらってます!


ウィンナーを飾り切りにして焼いたり、

スクランブルエッグもなんかカリカリにして

自分好みにやっております。


見た目と食感にこだわる男なんでね‥

昇天昇天昇天


それをみた三男くんも同じようにしたいと、

大騒ぎ!

休日は、カオスだよね。

ネガティブネガティブネガティブ


そんな中ポップコーンのチラシをみた三男くん‥


ポップコーン食べたいー!

ニコニコニコニコニコニコ


もぉめんどくさいし、次男、暇って言ってるんで

次男に丸投げ!

昇天昇天昇天




何回かつくっていて、うちにストックされているポップコーンの種。




こんな感じになりましたー!


家にあるフツーに重いフライパンをガタガタ動かしながら、火加減みながら、しっかり集中してやりましたー!


しかも次男のこだわりでしっかり塩味をつけるために、タネの段階から塩を入れてなじませるという‥

昇天昇天昇天


でも、そのおかげでホントに味がしっかりついていて、おいしーんです!!


みんなにおいしい!おいしい!と言われ、

満足そうな次男‥


よかったー!

ニコニコニコニコニコニコ


子どものやりたい!にまさるものはないなーと

思う休日でしたー!


ではー!