かおんです。





どーん!

コンバインですー!


うちは麦農家です!


麦刈りしてます!


うちの子たち小さい頃から麦刈りの時期にはコンバインに乗ってますー!


3人とも反応が違って面白いです。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い


まずは今年コンバインデビューの三男くん!

(2才10ヶ月)


私が30分くらいたって迎えに行ったら

「楽しかったー✨じゃーねー✨」

と夫に手をふり、ぐずることなくサクッと降りましたー!


ある程度乗ったら満足して切り替えられる

さすがのバランス感覚!

(まだ最初なんでこれからどうなるか分かりませんが‥)


次は次男


5分もしないうちに

「ひまー!お腹減ったー!

つまんないー!」

昇天昇天昇天


まともにコンバイン乗った事がありません!



最後は大トリ長男


2歳の頃から、一回2時間近く乗ってました。


なんなら今日も乗りたいと言ってました。

昇天昇天昇天


ザ・過集中!

ネガティブネガティブネガティブ


夫曰く、ずーっと喋るわけでもなく麦が刈られる様子をジーーーっと見ていたそうです。


あまりにも大人しいし、喋らないので

夫が「楽しいか?」と聞くと


真顔で

「たのしい。」

とよく言っていたそうです。

昇天昇天昇天


自閉傾向ある子が扇風機回るのジーッとみているのと似てますね。

昇天昇天昇天


ホント長男はよく育ったなと思います。

昇天昇天昇天


さてこれから三男くんはどうなるか

楽しみです✨


次男は今年もきっと乗らないでしょう!


ではー!