かおんです。


面談の続きです。


診断結果の報告、通級の今後のやり方を

話しましたー。


次は、私がメインで話したかった

中学生になった時のこと!!


中学では、黒板のiPad撮影、定期テストを別室で行う。

という合理的配慮をしてもらうために

一度中学と話をしたい!と伝えました!


そうしたらなんと

中学校でも通級ができるかもしれません。次男くんはどうしましょうか?


とってもありがたい提案をされましたー!


即、希望します✨といいました。


次男、今のスタイルが気に入っており、

中学でも通級行きたいなーって言ってたんです!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(何?この引きの強さ泣き笑い


 今回の通常級担任、すごくいい先生で早速今日中学校と連絡とって、面談を設定しますね。

黒板のiPad撮影は今からでもできるので早速やってみます。

と言ってくれましたー。


ありがた過ぎる‥

悲しい悲しい悲しい

(今年はついているなー昇天

(3年生の時は最悪でいつか地獄の支援級ってタイトルで書きたい昇天


所詮、学校なんてお役所仕事で慣例命!なので

どこまで通るか分かりませんが、

要求だけはしていきます。


また、まだまだ伸び盛りの次男、やれる事は

着実に地道にやっていきます!


ではー!