かおんです。

https://ameblo.jp/nijinijinijinowa/entry-12782920283.html


はい!

実はモロー反射ってけっこう難しい‥


かおんは モロー反射残存チェックできません!

適切に判断しようと思ったら めっちゃ難しい‥


これはねープロでも意見が分かれるし、正直〇〇発達講座受けました!という人が判断できるもんじゃないんですよねー(例え有資格者であっても)

昇天昇天昇天

(出た!正直モード!)


かおんもしばらく長男のびっくり反応をモロー反射だと思ってました。

ネガティブネガティブネガティブ


モロー反射含む原始反射と原始反射統合は ハマると抜け出せない‥


かおんは一時期 論文も漁りかけたけど 論文読むより 子どもと遊ぶ方が大事じゃね?

って思い 原始反射からは距離を置いている‥


ぶっちゃけ 私、原始反射統合エクササイズ好きじゃないし、適切にできないしね!

(モロー反射統合エクササイズは、呼吸止まって生命の危機を感じてた爆笑


後 かおんとしては原始反射は訳あって、その子の身体を守るために残っているから、残ってるね!じゃあ統合エクササイズだね!ってそんな単純なものじゃないと思うんだよね‥


(実際 エクササイズやって最初はよかったけど、そのうちバランス崩すして調子悪くなった人いたしね‥)


今は 即統合エクササイズ!ってよりかは 原始反射が出なくてもいいようなからだになればいいよねって事で、適度に身体が緩みつつ、日常生活で多様な遊び 動きした方が 無理なくナチュラルに 統合?バリバリ原始反射出さなくていいようになるかなって思う。


でも 一回ちゃんと原始反射については、学びたいって思いもある。


原始反射や原始反射統合について興味あるある方いませんか?


興味ある方いるなら からだ指導室あんじんの栗本先生を招いてお話会したいなーって思ってます。


驚き驚き驚き

できるのか?


栗本先生 高いお金払って原始反射の講座受けたって言ってました。

爆笑爆笑爆笑

栗本先生なら 原始反射統合一筋ってわけでもないので 色んな角度からのお話が聞けるかなーって思います。


まだこれからオファーですが、栗本先生の原始反射お話会興味ある方いたら コメント メッセージどんどんくださいね!

(有料の予定です!できれば3000円以内で交渉したい!)


できるだけ栗本先生を口説きます!


昇天昇天昇天