おはようございます。

ご無沙汰しております🙏

華音でございます。


いや〜とうとう7周年きました🎉

この出来損ないの平屋での生活も

いよいよ8年めに突入したわけです。


特別今回もなんも進展がないので

現状生活で困ってきたこと(家に関して)

私の近況報告などさせていただきたいと思います。


まずはDハウスに関しては

全くその後進展なし

Dハウスの弁護士さんからも何も言ってもきませんし

3年後・5年後の点検やメンテナンスに関しても

一切の案内やメール、ハガキ一枚よこしてきません。

相変わらず極悪クレーマー扱いは

変わっていないようです。


こちらからも

何かしら不具合があっても

Dハウスには連絡せず

自分たちで勝手に電気屋さんや

住設屋さんにコンタクトをとって

悪いところは治してもらってますしね。


Dハウスがいなくても

なんも不自由はしてません。

いっそ清々しいですわ〜😊


現在やや不具合で困ってたのが

お風呂の扉の開け閉めが固くなって

旦那っちに調節してもらったことと


お勝手口の扉がきちんと閉まらない😅

鍵かけてやっと閉まるって感じです。

多分蝶番のメッキの外金具が錆びて

動きが悪くなってるんだろうけど・・・

これは後日また

旦那っちに治してもらおうと思ってます。


そんな感じで

7年も経つと、色々と不具合も起きてしまいますが

仕方ないよね〜

だって点検もメンテナンスもなんも受けられてないしね〜

その分の費用なんかも

きっと建築費に計上されてたんだと思うので

やらないんなら、その分返金されてもいいとさえ思いますが・・・


ああ、でもDハウスと関わらないでいいので

精神的なストレスはフリーなので

それはもうお金には換算できないくらい快適です❣️


ところで私の近況ですが

ドラッグストアを辞めて、他業界に転職してから

早1年たちました🥰

最初は、自信なかったんですが

今やとっても楽しくお仕事しています。


新しいことに挑戦するのは、幾つになっても可能ですね♪

ただ1年経ってしまうと

業務の新鮮さは日々枯渇していくので

最近はまた、転職したい気持ちがむくむく起きてて・・・

一生旅ガラスの転職生活が続くのかなぁなんて

諦め気分もややあります😔


このまま今の所で、仕事を続けるのか?

またドラッグ業界に戻るのか?

年内に答えを出さないといけない状況です。

今の職場は時給もお高いし、業務も楽なので

70歳まで働くことも可能な感じではあるのですが・・・


人間関係のゴタゴタは

どこに行ってもついて回るもんだしね〜


あと

最近私がハマってることは

ネイル💅とタトゥーシール

職場の規則が緩められて

服装も自由になったので

おしゃれしたり

髪を染めたり(今は白髪をブルーに染めてます)🩵

ピアスもイヤリングもOKなので

この歳になって

色々新しいことを試して楽しんでいます♪


そんな感じで週3日

扶養範囲内で働いているので

人生楽しんでます🥰


7周年のご報告

そんな感じです。

それでは

今日もお仕事に行って参ります。


また何かDハウスに動きがあるか

家に不具合でも起きた時にだけ

このブログは更新しますね。


また会える日を楽しみに😊

華音でした🙇