おはようございます、華音です。


9月6日に我が家6周年の記事をアップしましたら

メッセージをいくつかいただきました。

お返事になるかどうかわかりませんが

応援したい気持ちをお伝えしたいと思い

またまた登場しました。


Dハウスの被害にあい

Dハウスと戦ってる方々にエールを送りたいです。

私たちにはその力がなく

泣き寝入りをしてしまいましたが・・・。


家の基礎の不具合でお困りの方に

お伝えしたいことは

とにかくDハウスだけではなく

第三者機関(うちはカノムさん)にお願いして

改めて検査をしてもらうことをお勧めします!


我が家の基礎の検査・補修工事の様子を書いた記事を

いくつか

以下に貼り付けておきますので

もっと詳しくお知りになりたい場合は

その前後の記事をご覧くださいませ。

ご参考までに・・・・






2018年3月終わり頃に

我が家の基礎の亀裂が発覚し(自分で床下に潜って撮影)

4月に第三者機関の検査(Dハウス立会の元)があり

5月にその検査の結果がわかりました。


もちろんその後、1回目の基礎の補修工事も行われました。

第三者機関が入るとDハウスは

真面目にやるみたいです。

その2年後の再点検もカノムさんにより

行われました。(Dハウス立会なし)

補修すべき箇所がいくつか見つかりましたが

すでにDハウスにより

一方的に弁護士が立てられていて

Dハウスとの関係が最悪になっていたので


補修工事にDハウスに入られて

何か悪いことをされかねないので

再補修工事はこちらから拒否しました!


第三者機関のカノムさんからは

再補修工事をしなくても

問題はない程度の亀裂であることを

保証していただけましたしね。


頼れるのは

家を建ててくれた建築会社ではなく

第三者機関の専門家です。


長くなりました。

現在Dハウスと戦ってる方々にエールを‼️

そして

Dハウスに騙されて、不具合だらけの家を建てられることのないように

是非我が家の出来損ないの家を参考にしてください。

過去記事を読んでください!

拡散してください!

新しい被害者が出ませんように・・・

心から願っています。


華音でしたm(_ _)m