こんばんは、ご無沙汰しております、華音です。

今日は記念すべき築6周年🎊

新築時代の不具合そのままの状態で、6年暮らしてきました。


お勝手のドアの外側の金具が、錆びてきてるらしい・・・

今日、旦那っちが見つけて嘆いてました(T . T)

雨風にさらされる部品を、なぜステンレスにせず、メッキなんや?って

さすがDハウスクオリティー

細部に渡って、お安く仕上げているんでしょうね。


そして、あれからずっと

Dハウスのお抱え弁護士からも

Dハウスからも全く音沙汰なしです。

通常の定期点検などの連絡なども一切なしです。


ここまで完全に放置されると、もはや気持ちがいいですわ〜😊

全くやりとりがないので、ストレスも皆無ですからね。

今のところはまだ、緊急で治さなくては暮らせないほどの

不具合も起きてませんから。おかげさまで・・・


リクシル製品だと騙されて、実は全然違う会社の水栓をつけられていた

流し台の水栓は、毎年のようにハンドルが固く重くなって

部品交換が必要になりますが、旦那っちが何とか修理してくれています❣️

とっても助かっています。


リクシルのリシェルだと騙された、実は18万円のやっすい流し台の扉の塗装が

何か浮いてきて、仕方がなくシールを貼って隠してるんですが

その扉の塗装の浮きが、日々広がってきてて

もう扉1枚全部、百均のリメイクシートで、DIYしちゃおうかと

最近考え中です。

やっぱり、リクシル製品ではなく、TOTOにすればよかったと

これも後悔先に立たずですね。


まあ、そんな些細な不具合もちょこちょこ

起きてはいますが

何とか楽しく暮らしています。


どんな場所でも長く暮らせば、住めば都と申しますからね。


みんな元気でやってます💕

それでは、また1年後にお会いしましょう。


華音でしたm(_ _)m