大変ご無沙汰しております

華音でございます照れ


台風一過で大変涼しい今日この頃ですが

いかがお過ごしでしょうか?


9月で我が家も築5年目を迎えました飛び出すハート

もはや新築ではなく

中古住宅ですよね

住めば都と申しますが

もはや隙間も傷もズレも

なんも気にせずに

日々この出来損ないDハウスの家で

楽しく暮らしております爆笑


私たち夫婦が初めて新築した

とてもお気に入りだった

ミサワホームの2階建のお家は

7年暮らして事情があって

手放しましたが・・・


それを思うと

Dハウスのこの家には

どれくらい住み続けるんだろうなぁって

感慨深く思いますキョロキョロ


今は

10年後にキッチンを

TOTOのまともな製品と入れ替えたいことと

15年後にお風呂をTOTOの

気に入った新しいものに入れ替えることを

ただただ夢見て

お仕事頑張っています笑い泣き


そうなんですよ

コロナが少し落ち着いた頃から

またお仕事に復帰しております

こんな60歳に近いおばちゃんを

迎え入れてくださった会社と

一緒にお仕事をさせてくださっている職場の皆様に

とても感謝しています花


毎日充実していて

とても楽しく働いています

若い人たちと一緒に働くだけで

エネルギーをもらってる感じです


2年近く家庭に引きこもって

専業主婦をやっていたので

体も頭も鈍ってしまって・・・ガーン

やっぱり私は

家に引きこもっているのは

性に合わないみたいです


頑張って働いて

お金稼いで

(パートなので大したことないですが)

将来のリフォーム資金を

貯めたいと思って

夢を持って仕事に励んでおりますおねがい




我が家の新入り猫さんです爆笑

我が家に来た当時の4倍の大きさに成長しました

とっても可愛い子ですドキドキ

ニャンコ先生亡き後のポッカリあいた

心の隙間をしっかり埋めてくれています


家族みんなのアイドルになって

かけがえのない存在ですラブ


母屋の義両親とは

色々問題はありますが

義父はデイサービスに機嫌よく通うようになりましたし

義母の肺の状態も進行は緩やかのようで

なんとか日常生活は平穏に過ごせています


コロナ感染の洗礼もうけず

家族全員今のところ無事です

この冬の第8波の到来が

恐ろしいですが・・・

ワクチンをしっかり接種して

リスク回避に努めています


今回の台風のせいで

突然秋に突入して

気温が急変してるので

またコロナ感染が

爆発的に増えるのではと心配しています


ところで・・・・

私が今お仕事に行ってる

職場の建物が

なんとDハウスの手がけたものでして・・・

働き始めてから知ったので

ちょっとドン引きしましたけどねガーン


なんかんだ

大手企業ですからね

いろんな場所で縁があるものです


爪で引っ掛けただけでも破けやすい脆い壁紙や

流し台と水道の蛇口のおかしな位置関係や

尿はねがひどいリ○シルの便器などなど・・・

相変わらずDハウスの低いクオリティーやなぁと

日々感心させられながら

お仕事してますけどね〜


最初から知ってたら

ここでは働いてなかったと思いますが

あとの祭りですねえーん


それでも今は

Dハウスのことは

気にしないようにして

お仕事に集中するようにしています


長々と失礼いたしました

近況報告でした❣️


ブログの更新は多分

何事もなければ

また1年後になると思います

それまで皆様どうぞお元気で〜


華音でしたm(_ _)m