こんばんは、華音です照れ

ここ数日、記事にしてきた「二酸化塩素」を使った商品について、消費者庁が動きました。


やはり、ウイルスに対する効果には疑問があるようです。
胸ポケットに挿すタイプや首から下げるタイプなどの商品がありますが。
空中のウイルス🦠を退治するには、相当の濃度が必要となりますからね。
それを、人体の近くで発生させ続けるのは、難しいだろうなと思われます。しかも、人体に対しては無害でないとあきません。

塩素って、結構きつい匂いしますからね。
室内に置くタイプも、締め切った部屋に置いておくと効果はあるでしょうが、それはそれで人体に有害だと思われます。

やはり、空中のウイルスをやっつけるのは、なかなか難しいようです。魔法🧙‍♀️の薬はないようです。

結論、お家に帰ったら、うがい手洗い。
食事の前には、必ず手を洗う。
3密を避ける。
人と人との距離を、適切に取る。
マスク着用😷
などなど、当たり前のことを、日々続けるしかないということですね。



寝てます。今日もぐっすりです爆笑
室温25度以上あるのに、ホットカーペットのスイッチを入れないと、スイッチを入れるまで抗議して鳴きますムキー
なので、ぬくぬくのお布団にとろけるように寝てます。
いつになったら、カーペットを片付けられるのでしょうか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さて、この急な暑さのせいで、マスクによる皮膚の荒れや炎症を起こす方が、増えているようです。
蒸れて、汗を拭くためにハンカチで擦ったりするため、皮膚が炎症を起こしやすいようです。
また、汗💦と脂で毛穴が塞がってしまい、ニキビや吹き出物の原因にもなります。

お化粧をしてると、度々顔を洗うわけにもいかないので、女性は特に辛いですよね。

さらに、マスクをしていると、喉の渇きを感じにくくなるため、熱中症の危険もあります。
まめに水分補給もしないといけません。

マスクは、しないといけませんが、肌に優しい素材の開発とか、蒸れないマスクとか、新発売されないものでしょうかね?
こういうのも、政府が企業に働きかけてくれるといいのですが。

最近、職場では、おしゃれなマスクカバーをつけたお客様を目にするようになりました。
でも、あれって、暑くないんでしょうか?
結構分厚くて、嵩張ってるような気がします。
寒い時期はいいのですが、これからの季節、なんか涼しいマスクのアイデアないでしょうか?

冷感触感の生地を使ったマスクを今作っていますが、うまく行ったらまた報告しますね〜照れ

ではでは、今夜はこの辺で。
華音でした🌹