こんばんは、華音です照れ

我が町では、家族に限ってですが、週末の昼間の外出自粛が緩和されました。12日連続でコロナの感染者ゼロです。
今日は、母の日でもあるので、外食できたお母さんたちは、きっといっぱいの笑顔で満たされたことでしょう爆笑

私はというと、今日も仕事でした。
疲れた〜、気温が高いとマスクが苦痛です。
体を動かす作業をしていると、酸欠でフラフラになります。
早くマスク😷しないで、働けるようになりたい。
ちなみに、マスクをして過活動をすることは、肺や心臓に負担をかけるそうです。
コロナにやられなくても、マスクにやられそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さて、先ほど、ニュースでもやってましたが、ナイチンゲールのお誕生日が、5月12日だそうです。ということで、今日から1週間、看護週間だそうです。

我が町では、この看護週間中に、コロナと最前線で戦ってる医療従事者の皆様に、感謝の思いを伝えようというキャンペーンをやってます。
本当に、なかなか良いことを思いつくな〜と感心させられます。関係者の皆様「GOOD  JOB❣️」

私も、早速、メールで感謝の思いを伝えようと思います。

命を投げ出して、必死で他人の命を救うお仕事をしてくださっている医療従事者の皆さま。
それなのに、感染を恐れて、思わぬ差別をしてしまう心の弱い私たち。
本当に申し訳ない思いと、感謝してもしきれない思いと、医療従事者の皆さまの頑張りのおかげさまで安心して暮らせているという現実を受け止めましょう。

誰だかわからない私たちの言葉が、どれほど、医療従事者の👩‍⚕️👨‍⚕️皆さまの心に響くかわかりませんが、伝えようとしないと伝わらないことはたくさんあります。
だから、「ありがとう」って伝えましょう。

たくさんの方々が、感謝している気持ちを伝えたら、少しくらいは、癒され元気が取り戻せるかもしれません。

私も、早速メールを送ってみます照れ

きっといろんな自治体で、様々なキャンペーンが催されると思います。みんなで参加しましょう❣️

ということで、今日は、ニャンコ先生再登場です爆笑




親バカですが、なんて可愛いんでしょう😍
今年で20歳になる婆様猫です。
ご飯もらって、これから、ホットカーペットの上で寝ます😪

それでは、今夜はこの辺で。
また明日・・・・・華音でした🌷