こんにちは、華音です😷

昨日は、11日ぶりに、ドラッグストアに出勤してきました。14日からのオープンに向けての準備をいろいろやってきました。
やっぱり仕事をして、程よく疲れて食べる食事が、一番美味しいですね爆笑

ゆうべは、鶏🐓ささみ天とさよりのお刺身、鯛🐟の塩焼き、お惣菜(手抜きで買ってきちゃいました)2種。

今夜は、京都から届いたたけのこを、昨夜からアク抜きしてるので、たけのこご飯にします。
付け合わせ何にしようかな?楽しみおねがい


お話は変わりますが
うちの系列ドラッグストアでは、4月10日からマスク販売方法が変更になっていました。本社からの指令です。
「早朝からのお客様の行列を作らないために(感染予防のため)、早朝からのコロナ関連の商品の販売を自粛」

毎日早朝に入荷する商品を、午前中に品出しをするのですが、今後は、コロナ関連商品(マスクやアルコール消毒剤など)のみバックヤードで保管することに。

いつ出すのか?(今でしょっ!)ニヤリ
お客様の混雑防止のため、時間を決めずに、ウイルス関連商品は、そーっと、品出しをするそうです。

っていうか、これ絶対お客様に叱られるパターンだよね。入荷してるのはみんなわかってるのに、物があるのに販売しないんです。

14日の火曜日、恐怖しかありません。
一応、販売方法が変わったというポスターを店のあちこちに、何枚も貼りました。
店の前のガラスにも、でっかいポスター作って5枚ほど貼りました。

でも絶対、早朝からお客様は並ぶと思います。
もしくは、マスクが店頭に並ぶまで、店内をうろうろとさまようお客様が続出すると思われます。
そして、マスクを出した途端に、売り場に人だかりができると思います。
どう対処すれば良いのか?

明日仕事に行くのが憂鬱です。
切れるお客様が、絶対数人おられると思われます。「バックに隠してるんか?」
「商品あるのに、売らないってどういうことや?」
って、きっと、叱られるんだろうな〜えーん
こわいよ・・・・

「マスク完売」の貼り紙をしていても、
「本当にないんか?バックにあるのと違うか?」と詰め寄ってくるお客様は、今までにもおられました。
でも今までは、「朝一番に、入荷するので既に今日の分は、完売しました。朝早くから行列ができているので・・・。」
と説明すると、たいていのお客様は、納得して帰ってくださいました。

でも、ポスターで、「早朝販売はしない」と宣言しているので、もうその言い訳は通じません。

みなさん、マスクは手作りできます。
お家にいて、もう着なくなったTシャツを利用して、マスク手作りしましょうよ。
簡単ですよ〜♬


仕事用は白、お買い物用に、花柄でも作ってみました。(花柄は表側使い古しのハンカチ利用)



他に何も材料入りません。アイロンとはさみ、針と糸、それさえあれば、無限にマスク作れます。
やってみると楽しいですよ。

今日も仕事お休みなので、さらに、マスク作ろうと思っています。
紙製の使い捨てマスクより、肌触りも良く、呼吸も楽です。
見てくれは少し悪いかもですが、行列作って、マスク買いに行くよりも、感染のリスクが断然低いです。

どうぞ、どうぞ、ドラッグストアに大勢で押し寄せるのはやめましょう。


明日からの勤務に備えて、いろいろイメージトレーニングして頑張ります。

ニャンコ先生ですニコ



ニャンだよ〜って感じです。
今日も元気です爆笑

ではでは、華音でした💠