こんにちは、ズーーーーーんと気持ちが沈んでいる華音ですえーん

昨日職場で、また嫌なことがありました。
新しいシフト表を見て、愕然としましたガーン
問題の彼女は21日も出勤するのに、わたしはたった8日。半分以下に減らされています。
もはやこれは、今の職場にわたしは必要としないという、明白なる表明ですよね。
1月なんか、15日までにたった3日しか出勤しません笑い泣き

登録販売者の資格がなくても、情緒に問題がある彼女の方を選ぶ職場、もうね、何の未練もないです。(やっぱり若い方がいいのか?)

今回のシフトも受け入れ難いですが、迷惑をかけるわけにいかないので、来年の15日を持って退職する旨を上司に報告します。
(旦那っちは、今年いっぱいでやめろと怒ってますが。)
登録販売者が足りなくなって、困ればいいねん!

で、昨日重苦しい気持ちそのままに、ネットで転職活動。この前面接を受けたところが、まだ募集中なので、行ってもいいのですが・・・・。
(同業ダブルワークがダメと言われたので、今の職場をやめればOK❣️)

結局、もう1箇所、気になってるところに、応募してみました照れ
資格はもはや、関係ないんですけど、雑貨屋さん。可愛い雑貨、大好きなんですよね。
好きなものに囲まれてれば、また楽しく働けるかも・・・・。

登録販売者の資格を取ってから4年、ドラッグ関係のお店で働いたのは約5年。
もういいかな〜

とにかく、今の職場では、もはややる気も出ない。愛着もわかない。
1ヶ月で8日、とうとう40時間さえ切ってしまいました。そんなシフトを平気で出してくる上司に呆れてしまいましたわ・・・・

気持ちが萎えていく、心が死んでいく。

そんな気分に追い討ちすることが・・・・
ツムラの毎月届く漢方薬の勉強をするファイルがあるんですけどね。大切な部分に赤線、引いて勉強していたんです。わたし一応、医薬品部門担当者(管理者らしい)ですからね。
他に誰も、そんなファイル、みてる様子もなかったですしね。

そしたら、昨日、従業員が毎日チェックする連絡ファイルに、メモが挟んであったんですよ。
「ツムラのファイル、みんなが読むものなので、落書きしないで!」って。
わたしがせっかく引いてあった赤線、見事に全部消されてました。
今年の春4月から、わたしが綴ってきたファイルです。わたししか最近まで、誰もみてなかったファイルです。
しかも、落書きしてるわけじゃないし。
もうね、わたしのやることなすことが、すべて気に入らないみたいです。

わたし邪魔?・・・心がどんどん死んでいく。
必要とされないところに、しがみつく意味はない。

わたしが、仕事をしているのは、もちろんお金を稼ぐためでもあります。
が、もう50歳半ばを過ぎて、人生折り返し地点もとうに過ぎています。

子育ても一段落、仕事に生きがいを感じたい。
社会に貢献して、役に立ちたい。
毎日体と頭を動かして、健康に生きたい。

お客様のためには、少しでもお役に立ててると思いますが、今の職場の従業員にとってわたしはもはや、必要がないみたいです。
登録販売者の資格さえ有れば、店を運営できますから。そのためのコマでしかない。
(しかも月40時間だけのため・・・)

残念ですが、そんなことのためにわたしの残り少ない時間を、使いたくないです。

いっそやめてくれと言って欲しいわ。
昨日は、もう、早退したいくらいどんよりしました。いつものように元気に、「いらっしゃいませ」も言えません。でも、有資格者が昼過ぎまで来ないので、わたしがお店にいるしかなかったんで、我慢しました。

味方だと思っていた上司も、リーダーさえも、泣き喚く彼女には勝てないようで、掌を返したように、わたしを裏切ります。
泣くこと地頭には勝てぬ・・・ってやつ?

現実はそんなもんね。
わかっているけど、本当に心が辛いです。
今まで一生懸命、医薬品の勉強も続けてきたし、遠い本部への出張もいとわず行ってました。
認知症サポーターの資格もオーラルアドバイザーの資格も取りました。
今、サプリメントアドバイザーの資格、前期終わったところです。後期も終えて、資格とりたかったな。

年が年なので、仕事のスピード感とか物覚えとか、若い人には及ばない自覚はあります。
それを補って余りあるくらいほかの部分で努力してきたつもりですが、伝わってなかったようです。

「登録販売者のあなたが抜けたら、店が回って行かないよ、やめられたら困る。」って言ってくれてたリーダーの言葉も、本心ではなかったようです。

また、わたしの新たなる転職へのチャレンジが始まります。気持ちを入れ替えてがんばりますプンプン


ところで、先日、次男と2人で、ユニクロへ買い物に行ってきたんです。
レジが、全自動になっていて、感動しました爆笑
(田舎者丸出しですね〜)

商品の入った籠を、所定の場所に置くと、レジの画面に支払い金額が表示される。
商品を袋詰めするのもセルフ。
世の中はどんどん、変わっているんですね。
こうあるべきだと思いました。


ICタグとレシート。思わず写真撮ってしまいました。うちの職場でやってる、レジ訓練とか笑顔とか、声出しとか・・・・意味ね〜笑い泣き
時代は、どんどん進んでるんですね、田舎に住んでいると、取り残され感半端ないです。


さて、お話し変わって・・・
今日のニャンコ先生、
いつも寝顔ばかりなので、お目々ぱっちりのところ撮ってみました。



お口の周りの汚れてるみたいな模様、ホクロみたいな模様、可愛いんです❤️
左目も随分、状態が落ち着きましたウインク


すいません、長くなってしまったので、Dハウスの反省シリーズ番外編については、後ほど書きますね。

番外編1「引き渡し後の定期点検で気を付けないといけないこと」
番外編2「ハウスメーカーのパンフレットに書かれてる嘘を見破れ!」
番外編3「もし、ハウスメーカーに弁護士を立てられたら、絶対にしてはいけないこと」

以上で、反省シリーズは終わろうと思います。
では、お腹が空いたので、お昼にします。

愚痴を書いてるうちに、少し元気になってきた華音でしたおねがい