こんにちは、華音です。

今日はお仕事お休みなんですが、休みといっても、全然ゆっくりできません笑い泣き

昨日、義実家から、旦那っちの弟さんから筍(京都産)をもらったからと、いただいたのです。
大好物の筍ですが、茹でたり調理に時間がかかる。結果、休日なのに、なんかずーーーーーっと、キッチンに軟禁状態ですえーん

おかげで、晩御飯は、筍ご飯と筍の刺身、筍とワカメの煮物、と筍づくしのご馳走です照れ

でもね、本当は、あまり体調が良くないのです。先週も、次男のお迎えやら、通院やらで、仕事終わりも休日もなく、動き回っていたわけで。実は、すんごく疲れ果てています。肉体的にも精神的にも。誰にも泣き言言えませんけどねショボーン

今日くらい、ちょっと休みたいと思っていたんだけど、結果、何やかやと忙しく。
共働きのお母さんは、いったいいつ休まれてるんでしょうね?本当に、偉いな〜って頭が下がります。わたしには、ムリーーーーーーガーン

で、来週も、休日には、次男の通院に付き添いがあるし、週末(ゴールデンウイークに突入ですが)は、次男のアパートの片付けに県外に行きます。

うちの店は、ゴールデンウイークなんて関係ないから、普通に出勤ですしね。
祝日に休めるお仕事が、うらやましいっすショボーン

わたしの体が、もつのだろうか?と自分でもちょっと不安になっていますが、やり切るしかないですわ。

さて、ぼやきはこのくらいにして。
次男の様子ですが、昨日は旦那っちと一緒に、ラーメン屋でお昼を食べてから、博物館に行ったらしいです。とっても楽しかったらしいですが、「疲れた」としきりに言ってました。
が、発作が起きなかった〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

でも、今日、午前中に、発作が起きてしまいました。ご機嫌も悪く。猫に八つ当たりで、怒鳴ってたらしいガーン(猫の鳴き声にイライラするみたい・・・・)
昨日、頑張りすぎたのかもね。

でも、発作が、一日置きになってる気がする。
ちょっとは薬が効いてきたのかな?
発作の感覚が、少しづつ開いてくるといいな〜って思います。


ハウチュとの戦いの記録、アメンバー限定記事ですが、2018年4月いっぱい、公開完了しました。
今夜、5月に突入します。
読み返していると、なんか懐かしいです。
あの頃は、まだ、ハウチュのこと信じようとしてたんだな〜って。
いまは、全く音沙汰なしです。
ハウチュの不正のニュースの件についても、一斉送信メールでお詫びや説明があった方もおられるみたいですが、我が家には届いてません。

また、お詫びのチラシみたいなのが、配布されたお家もあるらしいです。我が家には、そんなものも届いてません。
もしかしたら、我が家は、ハウチュの標準仕様の家ではないのかもしれないな〜って思い始めています。

いったいどこが建てたんや?この出来損ないの家は・・・・・プンプンプンプンプンプン

それでは、またね照れ