こんばんは、華音です。

今日、次男連れて心療内科に昨日に引き続き行ってきました。今日は診察30分ほどでした。

今日は、診断の結果を教えてもらい、治療のための薬について、説明を受けました。
次男は、双極性障害だという診断でした。
現在の状況は、重度のうつ状態で、パニック障害も引き起こしているということでした。

お薬は、まずはリチウムで様子を見ようとのこと。1週間服薬して、状態を見ながら量を調整するらしいです。

仕事の休職期間は、5月末まで。ただし、リチウムの薬の効果次第では、休職期間延長になるかもって。

リチウムだけで症状が改善されなければ、ラミクタールという薬を併用するとのことでした。

「絶対に完治するから、大丈夫」
「自殺だけはしないと約束して」と言われてました。

ただ、今日も、待合室で発作が起きてしまいました。過呼吸です。辛そうでした。

横で見てるだけで、何もできない、自分が親なのに、情けないです・・・・。
とにかく家にいる間は、ゆっくりと穏やかに過ごせるように、気を配るしかないですね。
なんか、できることはないか、手探り状態です。

さて、今夜も、このあと、ハウチュの限定記事を少しですが、公開しますね。
なかなか、時間がかかってしまって申し訳ないです。

明日は、お仕事お休みなので、記事の公開、頑張れると思います。少しでも皆様の参考になれば・・・・。

明日は、次男の県外のアパートの解約やら、引越し業者の手配やら。なにかと、忙しい予感ですが。私にできることは、私が頑張らなければ‼️

それでは、おやすみなさい。💤