総点検について
○○○ハウス工業株式会社におきましては、第三者機関での総点検を行っておりません。よって、あなたからの「第三者機関での総点検を」との申し入れは出来かねます。
昨年、基礎のクラックについて、カノムさんで床下点検したのに。なんで、行ってないっていうんかな?
新築当時からの壁ズレや隙間、一番大事で一番直してもらいたかった、家の躯体部分の施工不良については、なんら改善されていません。
多分できないんでしょうね。
でもね、ハウチュの支店長もハウチュ本部の品質管理部の責任者も、一度は「施工不良を認め」て、「すべて綺麗に直す」と約束したんですよ。
にもかかわらず、引き渡し後1年経って、突然の態度急変、「綺麗には直せない」という理由で、工事を中止。
以降、会話も直接できない状態に。(弁護士を立てられたから。)
ハウチュのお客様サービスセンターに電話しても、全く相手にしてもらえず。
まさにクレーマー扱い。
うちらは、なんも悪いことしてないですよね?
無いものをあると騒ぎ立ててるわけでは無いです。
昨年、ハウチュによる総点検で、100箇所以上見つかった施工不良や不具合場所、ハウチュが自ら調べて、写真を撮って、正式な文書にまとめています。
にもかかわらず、いまでは、すべて、なかったことにしようとしています。
大手ハウスメーカーだから、安心なんて迷信です。ひどい目にあいます。
心の底から、ハウチュと関わり合いにならなかったら・・・・・って思います。
うちと同じような被害者が、これ以上増えて欲しく無い。その思いだけで、ブログを書いてきました。もう1年半です。
ハウチュ弁護士に、今回の回答書に納得がいかない旨の返事を書きました。
また、すべて拒否してきたら、被害者を増やさないための行動を取ろうと思います。
アメンバー限定記事をすべて、全員がいつでも見られるように変更するつもりです。
わたしたちの経験を、糧にして、多くの方が詐欺に合わないように気をつけてもらいたいです。
もうこの家のことは、とっくに諦めています。今の願いは、義両親が亡き後、この家をぶっ壊して、更地にして、売っぱらうこと。
そして、雪の積もらない地域に引っ越して、今度は、中古住宅でも購入して夫婦で幸せに仲良く暮らしたいです。
もう、新築なんか懲り懲りです