こんにちは、華音です。

花見は、雨が降って中止です。
旦那っちの体調が悪いのもあって、結局花見のお弁当を自宅で食べました。

来週、一人で、川辺の桜並木を散歩してきます。
昨年に引き続き、桜を旦那っちと一緒に愛でることができなくて、寂しいですえーん

さて、予告していました、ハウチュ弁護士からの回答書、実は4月1日にメールで届いてました。
挨拶文ももはや、なにもなく、ただ回答書が添付されてるだけのメールでした。

毎月1回のメールですら、思いっきり手抜きになってきています。最悪な弁護士ですガーン

そして、回答書の内容も、たったこれだけ。

総点検について

 ○○○ハウス工業株式会社におきましては、機関総点検っておりません。よって、あなたからの三者機関での総点検との申し入出来かねます


昨年、基礎のクラックについて、カノムさんで床下点検したのに。なんで、行ってないっていうんかな?

新築当時からの壁ズレや隙間、一番大事で一番直してもらいたかった、家の躯体部分の施工不良については、なんら改善されていません。


多分できないんでしょうね。

でもね、ハウチュの支店長もハウチュ本部の品質管理部の責任者も、一度は「施工不良を認め」て、「すべて綺麗に直す」と約束したんですよ。


にもかかわらず、引き渡し後1年経って、突然の態度急変、「綺麗には直せない」という理由で、工事を中止。

以降、会話も直接できない状態に。(弁護士を立てられたから。)

ハウチュのお客様サービスセンターに電話しても、全く相手にしてもらえず。


まさにクレーマー扱い。


うちらは、なんも悪いことしてないですよね?

無いものをあると騒ぎ立ててるわけでは無いです。


昨年、ハウチュによる総点検で、100箇所以上見つかった施工不良や不具合場所、ハウチュが自ら調べて、写真を撮って、正式な文書にまとめています。


にもかかわらず、いまでは、すべて、なかったことにしようとしています。


大手ハウスメーカーだから、安心なんて迷信です。ひどい目にあいます。

心の底から、ハウチュと関わり合いにならなかったら・・・・・って思います。


うちと同じような被害者が、これ以上増えて欲しく無い。その思いだけで、ブログを書いてきました。もう1年半です。


ハウチュ弁護士に、今回の回答書に納得がいかない旨の返事を書きました。

また、すべて拒否してきたら、被害者を増やさないための行動を取ろうと思います。


アメンバー限定記事をすべて、全員がいつでも見られるように変更するつもりです。

わたしたちの経験を、糧にして、多くの方が詐欺に合わないように気をつけてもらいたいです。


もうこの家のことは、とっくに諦めています。今の願いは、義両親が亡き後、この家をぶっ壊して、更地にして、売っぱらうこと。


そして、雪の積もらない地域に引っ越して、今度は、中古住宅でも購入して夫婦で幸せに仲良く暮らしたいです。


もう、新築なんか懲り懲りですえーんえーんえーんえーん