連投すいませぬ、華音です。

ハウチュ弁護士とのやりとりについて、ご心配いただきありがとうございます。
実は、あれから全く音沙汰なしです。

文書を送ると電話で言ってたので、待っていたのですが・・・・・照れ
結果、例のメールに添付された回答書がそれにあたるものだったみたいです。

(以下コピペ)

しかし、前項以外のことは、当社は、貴殿と直接の話し合いはいたしかねます。 引続き当職らが代理人として対応いたしますので、必要ありますことは、当職ら へご連絡等下さい。当社において回答が必要なことは当職らから回答いたします。 ただし、既に当職らから回答等いたしました事項についての申し入れ等は、申し 入れ事項に変更のない限り改めての回答はいたしませんのでご了解下さい。

(以上コピペ)

前項・・・というのは、住宅設備品に関しては、ハウチュのサービスセンターに電話してもOKということ。通常のオーナーさんのように、不具合が起きたら、住宅設備に関してだけは、電話すれば、修理に応じてくれるらしいです。

それもおかしいよね。ハウチュの家に関することは、弁護士を通じてやるそうです。
直したくない、もしくは、直せないから、なんとか誤魔化そうとして逃げてるとしか思えません。

ま、ハウチュに今以上のレベルの修理を要求しても、無理なんでしょうが・・・・

「綺麗には直せない」と言われてますからね〜
最初から、ちゃんと建てれないんだから、直す方がよほど難しいのに、できるわけないよね。

諦めてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ただ、新たな不具合「リビングの天井の凹み」については、一応報告しておきました。

あと、照明のスイッチやコンセントから、冷たい風が吹き込んでくること。これって、きっと気密(断熱?)シートの貼り忘れと思われる。
施工不良がまた増えた・・・・えーんえーんえーん

本当は、外回りの外壁と基礎の間の見切りのめっちゃ隙間だらけのとこ、やり直しじゃなくてもいいから、コーキング剤みたいなので、埋めるだけでもいいのでやって欲しいのは、山々なんですけどねショボーンショボーンショボーン

でも、何か触らせると、ぜったいまた、なんかやらかすんだよね・・・・そしてそれを報告せず、黙って見て見ぬ振りする・・・・

そういうのが積み重なって、今の状態になってるのに、全部うちらのせいにして、クレーマー扱いムキームキームキー
そんな会社や?
ほんと、こんな歳になって、こんな詐欺会社に関わるなんて、思ってもみなかったです。
悲しや〜

大手ハウスメーカー、恐るべし⁉️

大きいから、大きすぎて、逆に雑誌とかマスコミにタレコミしても、潰されちゃうしね。
誰か助けてくれないかな?

警察に被害届出しても、こんなの取り上げてもらえないよね。民事?
結局は、裁判するしかなくなるんだよね。

やっぱり、やめよう。
考えれば考えるほど、無駄な時間。
真面目に働いて、お金貯めて、また夢を買い直す方がマシ爆笑

ともかく、ハウチュ弁護士には、先程、報告書メールで送っておきました。
もう、郵便局で、文書出すのも邪魔くさい。

ということで、また何かアクションがありましたら、ご報告します照れ


春ですね〜
1月にお店でいただいた、猫柳から新芽がでてました。可愛くって・・・・ラブ

今年の冬は、昨年と違い、雪が少ないです。
ありがたいです爆笑爆笑爆笑