こんにちは、華音です。

言葉使いひとつ取っても、それで人格まで想像されたりして・・・・。
本当に難しいなって思います。

もともと、わたしは、男っぽいのか、雑なのか?
行動も言葉使いも荒い方です爆笑
若い頃から、全然、女の子っぽくないと言われてました。友人も男友達の方が多くて。
気楽でしたけどね〜

わたしは、生まれも育ちも、大阪和泉の田舎の方です。泉南や河内に近くて、私が子供の頃は、めちゃくちゃ、言葉使いが悪かったです。
女の子も、男みたいな言葉使いでした笑い泣き

両親は、それぞれ地方出身者です。
なので、根っからの大阪人ではないです。
よけいに、いろんな地方の方言混じって、ヘンテコな言葉を使ってます。
きっと、私のこのおおざっぱな性格と育ちの悪さとで、今の口の悪さがあるのだと思います。
なので、私限定ということで、もし地域を紹介したことで、傷つけてしまった方がおられたら、ごめんなさいね。

謝罪しますショボーンショボーンショボーン

さて、今日は、午前中から、郵便局に出かけて行って、簡易保険の貯蓄型生命保険について、教えてもらう予定でした。
が・・・・・・。
担当者が、まさかのおやすみ・・・・・びっくり

で、次の予約を入れてきました。
金曜日、仕事帰りに立ち寄ることにしました。
土曜日にほけんの窓口とお約束してるので。
それまでに、簡保の情報が欲しかったです。

ちょっと無理してでも、掛け捨てじゃない保険にしようかな・・・・って思い始めています。
今まで、38,000円毎月掛け捨ててきました。
いくら、5000万円の保証があるとはいえ、なんか無茶苦茶な金額やな〜って、思います。

このまま更新すると、来年度から毎月50,000円を超えます。ムリーーーーーえーんえーんえーん

生命保険って、勉強すればするほど、博打というか、宝くじ的な要素が強い感じがします。
しかも、マイナスイメージの・・・・・
必要だけど、なんだかな〜

不幸をネタに、未来の不安を煽って、多額の掛け金を掛けさせる・・・・的な?
保証は大事だけど、どの程度にするのか?どのくらいの保証金額が必要なのか、毎月の負担額は?掛け捨て?貯蓄型?

いろいろ検討することが多くて、頭の悪い私は、いっぱいいっぱいですガーン
旦那っちと話し合いを、週末にでもじっくりして、来週あたりには、答えを出さないとね。

ああ・・・・・邪魔くさいえーえー
というのが本音です。
でもやらないとね・・・・。必要なことですから。

あ・・・・そうそう、料理の写真、試しにとってみました。昨日の晩御飯です。

「イワシ🐟の生姜煮」と「トマト🍅としめじ🍄と卵🥚の炒め物」です。
イワシは、焦げ付くすんででセーフでした。なので、色はちょっと悪いですが、味は大丈夫でした。脂が乗ってて、身が厚く美味しかったです。

野菜炒めの方は、しめじから水が出てちょっとビチャビチャに・・・・次は、マッシュルームを代用してみます。味は、薄めだったので、レモンソルト🍋🧂で味付けしました。美味しかったです。(仕上げにパセリ粉)


あとは、おでんの残りがあったので。
最近、ぬか漬けに凝ってます。自分で作るんじゃなくて、食べる方ですてへぺろ
きゅうりのぬか漬けを買ってきました照れ

今夜は、カレイを煮付けます。次男のリクエストです。「里芋とがんもどきの煮っころがし」も作りましょう。あと、「小松菜と油揚げの煮浸し」・・・・和風爆笑
男心は、お料理でがっつり掴みます❣️

では後ほど。
(ハウチュの弁護士への文書については、限定記事で書きます。)