おはようございます、華音です。
昨日は、ゆっくりできました
というか、体調を崩してしまいました。
お腹が差し込むように痛くなってトイレに何度も通い。その後頭痛と胃がムカムカ風邪かな?
薬を飲んで、お家でおとなしくしていました。
なので、買い物も掃除もできませんでした。
お仕事休みの日に、何にもできないのって、すごいストレスたまります。自分が嫌になります。
晩御飯も、前日のお好み焼き(息子が好きなので、いつもたくさん焼きます。)の残り。
わたしはそれさえ食べられず、「赤いきつね」を半分ほど食べました。
今日と明日はお仕事、勤務に支障をきたさないように、昨夜は早めに寝ました。
昨日書きたかったリビングカーテンの続きを書きます。
今月の半ばくらいに、ハウチュの現場監督責任者さんから1通の封書が届きました。
こんなペラッペラな封書に、約束の文書は入っていないだろうと思いましたが、開けてみました。
案の定、違いました。
中身は、カーテンレールの釘2本
リビングの新しく付け直したカーテンレールは、仮止めだったんです。
穴が空いてるクロスを貼り替える予定だったので。
釘は、現場監督責任者さんが持ち帰って保管してくださっていました。それを、返却。
どこにつけるものか、場所の説明の紙も一緒に入っていました。
それだけです。
クロス工事が途中でダメになったことは、そもそもハウチュのクロス屋さんが、あまりにも下手で(トイレのクロス張り替えで実証済み)
その方は、ハウチュのうちの支店でも一番上手な方という触れ込みでした。
ということは、それ以上上手な方は、うちの支店にはいないということです。
リビングのクロスも、トイレのクロスみたいに、ムラムラになる可能性大。
何より、傷をつけても、報告も謝罪すらしない、そのプライドのない仕事ぶりが嫌です。
で、お断りしたんですけど。
リビングの仮止めのカーテンレールくらい、だれか付けにくるかと思ったんですけどね。せめて、一言、「ご迷惑をおかけしてすいません」くらい、書き添えられてたらいいんですけど。
「お手数をおかけして恐縮です」やて。
結構長い釘を、2本、旦那っちが手回しのドライバーで、つけてくれました。
ほんとうにこれって、大手ハウスメーカーのやることですか?
アフターって、どうなってるんでしょうね?あんまり腹がたつから、今度、我が家の不具合の写真全部、紙に印刷して、大阪本社の社長親展で、送りつけてやろうかと思っています。
だからって、ハウチュにこれ以上工事はしてもらいたくないし、賠償金が欲しいわけではないんですけどね。
ただ、謝って欲しいだけなんですけどね。
下手な工事して、すいませんでしたと。
ちゃんと、謝って欲しい。
それだけで気が済みます。
絶対に、誰も謝らないなんて、許されるんでしょうか?
こうして書いてるとまた、怒りが湧いてきて、体調が悪くなります。
だめですね、戦わないといった以上、もう忘れないと。
でも、そう簡単にいかないのが、人間の性ですよね。ダメなわたしならなおさらです
では、お仕事に行ってきます。
せめて自分は、自分自身に恥ずかしくない仕事をしてきます