おはようございます。

昨夜は、ブログさぼってしまいました、すいません。

ちょっとここのところしごとで精神的に疲れてて。さらに、明日のハウチュとの最終決戦でいろいろ悩んでしんどいです。

 

ちょっとご相談ですが。

床下の束の釘不足(現状、4箇所止めを2箇所しか釘打ちしていない)で、カノムさんの検査が入った時に、4箇所止めの補修工事を勧められたのですが。

 

築1年経った硬いコンクリートのベタ基礎の上に、新たに束の穴に釘を増しうちするのって、だいじょうぶなんでしょうか?

基礎に、亀裂が入ったり、ひびが入りそうな気がするんですけど・・・・(素人考えですガーン

 

もう、補修工事が怖くて仕方がないんですよね。いじらない方がよかった・・・・なんていう結果になるのが怖い。

 

屋根裏も、数カ所釘や留め具が足らない部分があって。でも、屋根裏に上がられるのも嫌なんですよね。もう不信感しかない。

 

トイレの補修工事の跡も、傷や凹みやクロスのムラムラなど、全然綺麗じゃないので。

 

もし、ベタ基礎に釘を打っても大丈夫なら、してもらった方がいいのかな?

こういうのって、ハウチュに聞いても、きっと適当なことしか言わないだろうし。どこに聞けばいいんだか?

やっぱり、スマイル相談に、もう1回電話で聞いた方がいいのかな?

悩む・・・・・ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

補修工事をしてもらう具体的な場所については、今夜記事アップする予定です。

 

では、お仕事行ってきます。

雨ですね〜。

台風直撃みたいなので、皆さま、気をつけてお過ごしください。‼️

みんな無事でありますように・・・・照れ

 

さて本日のお題

リンクコーデ

 

ハローキティとティッピーが水玉リボンでリンクコーデしてるよ。2人とも似合っててかわいい!kittyラブラブ
あなたはリンクコーデしたことある?してみたい?ニコニコ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

ペアルックとは、違うんだよね。

おばさん世代が違うもんで

リンクコーデが分からんかったおさるのもんきち

 

したことないし、しない。

ペアルックもやったことない。

そういうの恥ずい。

 

どっちかというと、

人と違うのが好き。

個性的っていうのかな?

あまり人が持ってるものとか、

流行りものは、興味がないです。

 

けろけろけろっぴGoing my wayけろけろけろっぴ

ファッションも

ポチャッコ我が道を往くタイプですポムポムプリン

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村