メッセージ、たくさんありがとうございます。窓のサッシの穴の情報、ありがとうございます。

とても勇気付けられて、感謝感激です笑い泣き

 

とにかく、旦那っちと一緒に、まずはクリナップのショールームに行きました。

ステンレストップのシステムキッチンといえば、クリナップだろうと思い。

行ってきましたが、やはり最近は、人大やセラミックが流行ってるようで、ステンレスは押され気味みたいでした。

 

ですが、ステンレスでは、ソフトスクラッチタイプのものが、おすすめみたいでした。エンボス加工のものもありましたが、なんとなく見た目、安っぽい感じ、昭和っぽさを感じてしまいました。

 

その後、リクシルショールームで、再度検討。旦那っちは、「好きな方を選べばいい」って言ってくれたので。ハウチュからの連絡待って、ソフトスクラッチのスレンレストップか、白色のセラミックトップのどちらかに決めようと思います。

 

それよりも、今は、窓のサッシの穴が気になってしまっていたので。

いつも行ってたところと違う住宅展示場に突撃してきました。

 

ハウチュ、7年前のジーボでしたが、窓のサッシに穴、空いてました。どこもかしこも空いてました。ただ、穴自体は、小さめ(指1本分)なので、うちのサッシの穴(指2本分)よりは目立たないかと。

 

その展示場のハウチュの営業さんにいろいろ、話を聞いてもらいました。
やはり、その営業さんも、窓のサッシに穴が空いてるのはおかしいっておっしゃってましたよ。(パートの女性でしたが)
すごくいい方で、うちの不具合のこと愚痴ったら、涙を浮かべて、謝ってくれました。その方もご自宅を、地元の工務店で建てたら、うちと同じようなひどい目にあったそうで。
まさかハウチュほどの大手が、そんなひどいことをしているなんて、初めて聞いたと驚いておられましたよ。そして、心から謝ってくださいました。
 
こんなにきちんと謝罪を受けたのは、初めてだったので、わたしも泣いてしまいました。
担当営業マンも、担当の現場監督も、支店長でさえ、この出来損ないの家について、連続の社内検査ミス(4回)についても、施工ミス、説明不足、商品偽装についても。その事実については、一切謝罪をしてもらっていません。
絶対に謝らないんです。ハウチュという会社は。そのことについても、営業さん、「本当に申し訳ないです」って謝ってくれました。心が少し、軽くなりました。
 
ハウチュの関係者の方で、きちんと謝罪してくださったのは、展示場の営業さんだけでした。
すごく救われました。すごく嬉しかったです。
「また、お茶のみにきてください、愚痴聞きますよ〜」っておっしゃってくださいました。また、相談に伺いたいと思います。
 
ついでに、積◯ハウスのモデルハウスに立ち寄りました。窓のサッシの穴、見てきましたが、開いてませんでした。
しっかり、黒いゴムみたいなもので、塞がれていました。全ての窓。ふさがっていました。
そして、お風呂の窓については、きちんと白いプラスチックがはめられていて、コーキング剤でさらに塞いでありました。
 
さすが、積◯ハウス‼️
 
積◯ハウスの営業の方も、ハウチュの窓のサッシに、穴が空いてると言うと驚いておられました。
「断熱性にも問題があるのでは?」と言っておられましたよ。そりゃそうですよね。穴が空いてるんですから。
 
そして、メッセージで続々、窓のサッシに穴が空いてるのはおかしいと言う意見が集まってきています。(ありがとうございます❣️❣️)
ゴムで塞がれている方もいれば、サッシのプラスチックが長くて、それで塞がれてるから、穴がもともと空いてないタイプ。
やはり、スポンジ状のもので、ふさがってる方。
色々おられますが、穴がそのまま空いてるのは、ないです。ありえないと言われています。
 
ほんとうにもう、嘘やごまかしはやめて、
ちゃんと対応してもらいたいです。
素人でも、おかしいと思うことをなぜ、家を建てるプロの人たちがわからないのか?意味不明ですよ。
 
とにかく、安心して暮らせるようにしっかり直してもらいたいです。
うちらは、お願いすることしかできません。
 
展示場のハウチュの営業さんは、「ただのパートなのでなんの責任も取ることができないけど、本当に、お気持ちお察しします。ハウチュの一員として謝罪させていただきます。」と言ってくださいました。
その言葉に、どれだけ救われたか・・・・
 
その言葉、担当営業マン、現場監督、支店長から聞きたかったです。
本部の品質保証部の人から、言ってもらいたかったです。
 
謝罪すらしないなら、せめて、満足のいくように、家を直してもらいたいです。もちろん無料で。それだけです。
切に切に、願っています。
 
最後になりましたが、たくさんの情報やアドバイス、お寄せくださった読者の皆様に感謝です。本当に勇気付けられます。皆さんの応援がなかったら、費用負担してでも、直してもらおうと思ってました。
でも、絶対に、お金びた一文、払いません。それで、完璧に直してもらいます。
頑張ります‼️
 

それでは、話題をころっと変えて・・

ハローキティ本日のお題ハローキティ

 

マイメロディはフラットくんとイチゴ狩りをしてるみたいmymelody
あなたはイチゴ狩りしたことある?ニコニコ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

子供たちが幼稚園の頃

園のイベントで行ったことがあるかな?

楽しかったけど

🍓いちごって、

一度にそんなに食べれないよ。

 

たくさん取ろうと意気込むけど

食べきれないほど

取ったらダメってルールだしね。

 

ぶどう狩りも梨狩りも

🍊みかん狩りも🍊

 

でも、お外で食べるのって

シナモロールなんか、美味しいよね〜シナモロール

 

大人になったら、

そう言うイベント

あまり参加しなくなりました。

バーベキューとかも

暑いしね〜😵💦

 

エアコンの効いた部屋で

ご馳走食べる方が

けろけろけろっぴ今の私は好きかもけろけろけろっぴ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村