補修工事に向けて、着々と進んでいる感じの今日この頃です。

が、気分晴れ晴れとはいきません。
 
なぜかというと、直せる場所は限られていることと本当に直したいと思う場所は、直せないという現実えーん
 
ほとんど、何の説明もなくハウチュシグマの標準仕様で、ハウチュオリジナルカタログの中から選ばされた設備たち。
 
その中でも、特に失敗したと思っているのは、家の顔である玄関。
うちは、お客様はほとんど来ないので、それほど重きをおいてなかったのですが。
暗いし狭いし、しかも、玄関ポーチは広いのに、つくと説明のなかったドアストッパーのせいでつかえない。(つまずいて危険ガーン
 
シューズクロークも、ちゃちくて貧相で、棚板は反り返ってるし、つなぎ目はガタガタ、隙間だらけ。しかも、磁石であくタイプだけど、使い難いし。
 
インポストも、場所が悪すぎて使えない。しかも、プラスチックで、中は当初、ガムテープ見たいので釘を隠すみたいなひどい仕上がりでした。
 
ああ〜、玄関ドアから全部やり直したいえーんでも、ドアストッパーを取り去るとなると、ドアから交換しないといけないし、そうなると、ドア枠も外して、ポーチのタイルも壊して、さらに、玄関外壁のタイルにも影響するかもって。
 
絶対無理じゃんよ。なんで最初に、ドア選ぶときに、ストッパーの説明をしなかったんだ?ハウチュの馬鹿野郎ムキー
 
ミ○ワホ○ムの家にも、前住んでた建売の家も、ドアストッパーなんて、付いてなかったですショボーン
 
設計段階でも、設計図にも、ドアストッパーなんて、ついてないし。
それに、あんなに昼間でも暗いなら、ドアを選ぶとき、ガラス部分の多いものを提案してくれれば良いものを!
なんも知らないど素人に、説明したり教えたりするのが、ハウスメーカーの設計の務めだろうにプンプン
 
この年なので、もう次の家の夢は見れません。息子たちが建てる家くらいしか。
 
もちろん、前に住んでた建売の2階建の家に比べたら、住み心地は断然素晴らしいんだけど。
 
欲を言えばキリがないのでしょうかショボーン
 
完璧な家を目指して建てた家は、目標には程遠い家になってしまって、今更どうあがいても、直せないところは直せない。
諦めるために、日々努力をしている真っ最中です。
 
 

昨日、歯医者の待ち時間に、ショッピングセンターで見つけたカエルのウエルカムボード🐸
あんまり可愛かったので、梅雨の時期限定で、玄関に飾ります照れ
 
少しでも快適に暮らせるように、努力をしています笑い泣き
 
それでは、今日もお仕事に行ってリフレッシュしてまいります❣️
 
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村