こんにちわ、朝一の予約でTOTOのショールームに旦那と一緒に行ってきましたニコニコ

 
行く前に、我が家のハウチュオリジナルのトイレのサイズを、メジャーで色々図っていきました。
新たなる発見がありました。
座面の外側の方が内側よりも高いのです。2センチくらい違っています。
だから、お尻がはまり込む感じがして、旦那が嫌がっていたんです。
 
TOTOのネオレスト、座面の高さは42センチ、やや低めでとても座りやすいです。チビの私でも、ちゃんと足がぴったり床につきます。座面も真っ直ぐなので、後ろに落ち込む感じがしないので、ゆったりと座れます。立ち上がりも楽です。やっぱ、トイレはTOTOやねラブ
 
洗面台も、陶器製のサクアに決まりました。陶器の洗面器が深くて、プラスチック製と違って水跳ねしにくく、劣化しにくく、掃除しやすいときたもんだ爆笑
 
ただ、トイレの手洗い器や収納、洗面収納もちゃんとみて来なかったので、再度確認しにいきます。今度こそ失敗は許されないのでプンプン
 
TOTOの担当さんから、速攻でハウチュの担当営業マンの方に連絡がいってました。素早い対応びっくり
一刻も早く、危険な洗面台とおさらばしたいです。
 
昨日の怪我のあと、右手が水に濡れると傷にしみて、痛みます。つらいっす笑い泣き
 
ハウチュのペースだと、トイレや洗面がリニューアルするのは、何ヶ月も先になるんじゃなかろうか?と旦那がぼやいています。ほんまにそんな感じですわショボーン
 
リビングのカーテンだけでも、早く手直し工事して欲しいといってるのですが、ゴールデンウイーク明けには無理とのこと。
カーテンのレールを外して、付け直すだけなのに。何にそんなに時間がかかるんだか?意味不明。
 
諸先輩がたのブログにあるように、全部の不具合が治るまでには、2〜3年かかるのかもしれませんねガーン
 
テラスを囲って、サンルームにする工事もしたいし、物置も買ってきて設置したいし。
まだまだ、やることは山積みでゴンスウインク
 
頑張るマン爆笑

u にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村