読者様のメッセージの通りです。

設備を決める時は必ず、ショールームに出向いて、自分の家にどれがつくのかを、確認しなくてはいけない。
 
そんな当たり前のことができていませんでした。本当に、馬鹿ですショボーン
ハウチュを心底信じていましたから。そんな悪いことを、騙すようなことをされるとは、思っていなかったです。
 
今から思えばおかしなことばかり。契約書を見直して見ましたが、やはり、設備の詳細はあれど、一つ一つに対する金額は書かれていません。どんぶリ勘定です。
 
とにかく、家が建つまで、どんな設備がつくのか、一応カタログの写真では見ていたけど、そんなもの鵜呑みにしてはいけなかったんですね。
 
トイレ・・・・カタログに載っている写真とは別のものがついています。これは、詐欺ではないのでしょうか?前もって、確認しなかったこちら側の落ち度でしょうか?
 
施工不良は治せますが、思っていたのと違うものをつけられた場合、どうすればいいのでしょうか?泣き寝入りですか?
 
私は嫌です。たしかに、こちら側にも責任はあるとは思います。ゼロではないでしょう。でも、騙されていたのなら、本来の(カタログの写真に近い)ものに取り替えてもらう権利はあると思います。
 
なんでこんな風に、怒ってるかというと、私が、ここで不具合について泣き言を言うと必ずと言っていいほど、ひどいメッセージが送られてくるからです。
 
クレーマー、って言われます。
たしかにクレーマーかもしれません。でも、意味不明な無茶苦茶な要求をしているとは思いません。
ハウチュ自身も、100箇所以上の施工不良や不具合を認めています。
謝罪文書も提出してくれています。
 
ただでさえ、辛く苦しい思いをしているのに、諦めたり譲ったりしてるのに。
なぜ、身も知らない人にひどいことを言われなくてはいけないのでしょうか?
 
私が発信し続けているのは、私と同じ被害者を増やしたくないからです。
万が一ひどい目にあったら、こんな風に戦えばいいかも・・・・って実際の経験を書いています。
 
新築6ヶ月、本来なら嬉しくて楽しくて、幸せいっぱいの日々を送っているはず。それが、こんな風に不幸のどん底なのは、たしかに読者様のご指摘通り、前もってきちんと確認しなかったからです。ただ、それを今更言われても、どうしようもないですえーん
 
元はと言えば、カタログ通りのものを、正しく取り付けていない大手ハウスメーカーが悪いだけではないでしょうか?
 
こんな出来損ないの家になったのは、私のせいですか?
 
本当に悲しくて、腹立たしくて、虚しくて、絶望してしまいます。
世の中は、そんなに冷たいものではないはずです。
ハウチュでさえ、ここに来て、前向きに対処を始めてくれています。
 
わたしは、負けませんプンプン誰に何を言われようとも、戦い続けます。
思いをかけて建ててもらった家です。まともな家になるまで、頑張り続けます‼️
 
もし、今から家を建てる人は、設備を決める時、必ず型番や名前を確認して、ショールームに出向いて、どんな商品なのか、メーカーにきちんと説明をしてもらいましょう。
ハウスメーカーじゃなくて、設備を作ってるメーカーさんです。
 
感情が高ぶってるので、荒い文章になってしまいました。
ごめんなさい🙇‍♀️
 
 
 
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村