おはようございますショボーン

 

今日はお仕事お休みなので、のんびりしようと思っていたのに。
夕べ遅く、またまた発見してしまいました。毎日使ってる食洗機。
 
なんか、締まりが悪いな〜、新しいからかな?使い慣れてくると馴染むのかな?
っていうくらいに思っていました。
けど、改めてよくよく見てみたら、またずれてるえーん扉の上部が、手前に浮いています。
 
写真をご覧ください。
まず、全体にした方向に下がってついています。さらに、右側の扉が浮いています。
そのせいで、左右の引き出しの取っ手部分が、食洗機だけ下にずれていて、直線になっていません。
 
また、下の引き出しのラインも、食洗機だけ下がっているんですが、その下がり方も、左右で微妙に違っています。
ななめ?についてる?
 
使用する際、何も問題はないんですが、ちょっと扉が、きちっと締まらない感じがするだけですけど・・・・笑い泣き
 
もういいよ、不具合いらない。
 
あと、夕べお風呂はいってて気がついたんですが(今頃かよ‼️)、ハウチュの契約書には、細かい一つ一つの工事について、金額が記載されていません。
以前建てた家では、全ての細かい工事費、備品(たとえば、トイレ一式、キッチン流し台などなど)の各金額など、明記されていました。
 
ハウチュはどんぶり勘定です。
後から追加する工事に関しては、こと細かく書いてきますが、最初の契約したものに関しては、型式などは細かく書いてありますが、お値段についての記載は全くなしです。
 
見積もりの時も、標準でついてくるものに関しては一切、記載されていなかったですね。これが1番の問題だったかも。
 
リクシルのお風呂も、トイレも、キッチンの流しも、洗面化粧台も、金額がわからないままつけられたので、どのくらいのグレードのものか、わからずじまいです。
今更調べて、結構グレードの低い、お安いハウチュオリジナル品をつけられていたのが、次々発覚して、ブチギレておりますムキー
 
洗面台も、もともと主人は陶器製のが良かったんですが、それについて最初の頃に担当営業マンに質問してたんです。
「陶器の洗面台がいいのですが、最近はどこもプラスチックですか?」と・・・
すると、「そうです‼️」と言われて仕方なく、プラスチックになったんです。
 
でも、今(ほんと、今更ですがびっくり)ネットでいろいろ調べてたら、あるじゃないですか‼️陶器製の洗面台‼️TOTOさんに❣️
 
トイレと洗面台は、TOTO製のものに入れ替える予定です、最悪追加料金が発生してもですプンプン
 
トイレと洗面台については、また後日詳細お話ししますが、とにかく最初から、不具合出まくりで、全部やり直す予定です。
 
今日、いろいろショールーム巡りしてきます。カタログもらってきます。何も言わなければ、一番安いのつけられるなんて、知らなかったですえーん
通常、高いの売りつけられるもんだと思ってましたけど・・・・・えー
 
お話しがキッチンから逸れてしまいましたが、流し台もお風呂も、リクシルで揃えてしまったので、すべて気に入らないんですが。全部そう替えしたいのが本音ですが。
 
流し台とお風呂については、今のところ我慢する予定です。これ以上不具合が見つからなければ。
 
入れ替えるのも、その工事にしろ労力(家財の入れ替え)など、バカになりませんからねショボーン
 
ということで、今日はキッチンの食洗機の不具合について、お届けしました。
はぁ〜、いつになったら、ゆっくり休日を新しいおうちで、のんびり過ごせるのやら〜ガーン
 
では、今からもう少しだけ寝直して、午前中にショールームに突撃してきますウインク
また、その報告もしますね🎶

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村