こんにちは、今日も少し肌寒いですが、いいお天気で、お花見🌸日和です🌸

そんないい日に、こんなキチャナイ写真ばかりを載せてしまって、本当にすいません(^_^;)

昨日に引き続き、我が家の床下の施工不良状態をご覧くださいませガーン

断熱材が浮いてたり剥がれてたり、穴が空いてる場所もあります。それはもうひどい状態ですよね〜〜えーん

トイレ付近の排水のパイプだと思うのですが、金具が止められてなくてグラグラ状態です。トイレ付近の右脇の壁の下のコーキング剤も引っかいたように部分的にハゲハゲ状態びっくり

床束は、ハウチュでは通常接着剤をつけてから、ビス2箇所固定らしいですが。接着剤がずれていたり、ついてない場所があったり、なんせキチャナイプンプン雑‼️

引き渡し前には専門家による、お客様目線の厳しい検査が入るという約束だったはずなのに。床下と天井裏は、ノーチェックらしいです。怖いですね〜〜びっくり

こんな恥ずかしい状態で引き渡して、大企業の名前に傷がつくとは思わないのでしょうかね〜えー

他にも気になったのは、お風呂を支えている束だと思うのですが?
接着剤でぐるぐる漬けにしていますが、金具などの固定は見られません。4本足全てが、接着剤でぐるぐる状態⁉️これって大丈夫なのか?

あと、エアコンのダクトをまとめたホースの束を、かまぼこ板重ねたみたいのに、ガムテープで固定して、プラスチックのバンドでねじ止め?これってハウチュの標準の施工なんでしょうか?雑過ぎませんかガーン

施工後の掃除も全くされていないみたいで、あちこちにゴミが落ちています。トイレのところは、木のおがくずみたいなものもそのまま残っています。本当に、キチャナイ状態ですガーン
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は以上になります。ね、見れば見るほど怖いですよねえーん
私願掛けのために、家の引渡しを受けてから、髪を切らないことにしました。私の髪が腰まで伸びるまでに、この一連の施工不良は、改善されるのでしょうか?
皆様も一緒に、見守ってくださいね、よろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村