昨日、弁護士事務所から電話がありました☎️いよいよっすおねがいこれで専門的なお話が聞けます。ハウチュはごまかしたり嘘ばかりつくので、専門的な知識や情報が必要です(^ ^)

 
持っていくものは、たくさん撮りためた不具合や施工不良の写真たち❣️
契約書、家の図面、住宅評価書、あと15分くらいで説明できるように、話をまとめておくようにって言われましたてへぺろ
 
私おしゃべり大好きな関西人なもんで、ついつい相談の場面でも笑いを取りに行ってしまいますウインクでも、今回は真面目に取り組みます。
 
いろんな不具合があるけど、やっぱり一番納得がいかないのが、3重の検査をしなかったことと、引き渡し前の専門家の厳重な検査をやらなかったこと‼️
 
検査さえちゃんと実施されていれば、施工工程でその都度修繕がされていたはず。
今のような壁ズレ隙間だらけの家にはなってなかったはずです。
 
契約の時も、ハウチュに決めた1番の決め手は、お客様目線の厳しい検査をしてもらえると言うから、安心してお任せしたんですからね。約束を破ったのだから、契約不履行です。パンフレット忘れずに持っていきますプンプン
 
相談時間は約1時間、できるだけこちら側が喋る時間は抑えて、45分くらいは専門家の話を聞くようにとアドバイスされましたびっくりそんな風に言われたら、余計に喋りたくなるけど、我慢我慢キョロキョロ
 
3回までの相談は無料、万が一調停ということになれば、1案件1万円で引き受けてくれるらしいです( ;∀;)
でもね、ハウチュだって大企業だし、お抱えの敏腕弁護士がいるわけで。
 
しかも、いろんなブログやツイッター見ても、結構ハウチュはやらかしてるわけだから、顧問弁護士も慣れていて、お手の物だよね〜〜ショボーン
 
だから、戦を仕掛けるというよりは、専門的な中立的な判断をしてもらって、その上でハウチュと交渉することになるんだと思います。
 
結局の所、妥協点を見つける作業になりそうで、なんだかなぁって思います。大企業に個人消費者は勝てないんだね。搾取されてポイされるんです:;(∩´﹏`∩);:
 
家は完璧にならなくても、わたしは同じような犠牲者を出さないために、このブログで、私なりの戦いを続けていきますニコニコ
 
毎日たくさんの読者様が、見て読んでくださって、いいね👍やメッセージをくださいます。めっちゃ励まされています笑い泣き
 
本当はお一人お一人に、お返事をさせていただきたいのですが、ブログ更新するだけで精一杯でごめんなさい🙇‍♀️
 
おかげさまでうちのわんこは、今日も一日命をつなぎました。本当に小さな命の炎、今にも消えそうですが、神様にお任せします。
 
ハウチュはあれから、全く音沙汰がないです。だいたいいつも1週間はダンマリ、返事があるのは2週目くらい。しかもその返事が全くこちらの要求に応えられていないことばかりですムキー
 
時間をだらだらかければ、いい加減こっちが諦めたり、怒りを通り越して呆れる心境に陥るのを待ってるのかもしれません。こっちは、その間にしっかり作戦を練って、次の一手を考えますニヤリ
 
たくさんの応援の声が、私の背中を押してくれています。ありがとうございますm(_ _)m
 
やれるところまでやって見ます。そしてその都度報告させていただきます。どうぞ、大企業の悪どいやり方を全国のマイホームを夢見る人たちに拡散してください爆笑
 
最初の決戦は3月8日です、しっかりお勉強してきます❣️応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村