おはようございます☀今日も早速行かさせていただきます。

{F570BAB5-347B-4C4F-9CC4-3D8E82EBB1CC}

この3冊のカタログの表紙を見てください。変ですよね〜えー
昨年の春ごろからの打ち合わせ中、ずっとこれを使わされてました。今思えば、なぜ2016年版のカタログ⁇

途中で新しいカタログ2017年版が入ったことを知らされたので、ほしいと言ったのですが。見せてももらえませんでした。この時点でも十分に怪しかったんです。

気がつかなかったうちらがバカなのか?
結局一年分古いカタログで、いろんな設備を選ばされていたんです。

中でもひどいのは、リクシルセット!
キッチン、トイレ、お風呂の3点をリクシルで揃えれば、リクシルセット割引が効くということで。
うちとしては特にこだわりがなかったので、リクシルショールームでものを確認して、納得してリクシルに決めました。

コレが罠だったんですけどね〜〜えーん
実はコレ、リクシル純正品ではなく、ハウチュオリジナル仕様で、品物がかなり格安品、セットだからお得なのではなくて、オリジナル仕様だからだったのです。

そんな説明も事前に全くなかったから、入居してから、ショールームで見たものと比べて、あまりにも安っぽいので調べました。

すると、なんと‼️
流し台に至っては、リクシルの前のサンウエーブの商品、それも10年以上前の古い型式のものだと判明ガーン
そんなにコストを抑えてほしいなんて、頼んでないのに。とにかく、我が家はアンバランスなものが混在してるんです!

きっとお風呂もトイレも、ハウチュオリジナルのやっすい仕様なんです。何年も前の古い在庫処分品なんです。こちらの仕上げもあまりにひどいので、後ほど写真アップしますね🤳

皆さん、メーカーオリジナルにはお気をつけくださいね。とんでもないものを付けられても、後の祭りですからえーん

ハウチュの詐欺的誘導方法については、後ほど具体的に詳しくお話ししましょう。ワースト10位くらいまで出てきそうですショボーン

では、今日も元気に仕事に行ってまいります(o^^o)