こんばんは、今夜も愚痴を聞いてください。
昨年のお正月に初詣で引いたおみくじは大吉でした。思うようにやれという言葉に調子に乗って、家を建てることを目標にしたんです。

幸いなことに、前から念願だった小さくて可愛い平屋の家を建てることができました。夢は叶うんです。

でもね、その夢は、いろんな意味で悪夢に変わりました。大手ハウスメーカーにいい加減な工事をされて、夢を木っ端微塵にされてしまいました!

今夜も不具合の写真を載せますのでご覧ください(´;ω;`)

まずは、玄関の扉の両脇の壁の下側に隙間があります。ここの業者は、とにかく仕上げが雑!特に見えにくい場所など、手抜きとしか言いようのない雑な仕事をしています!

{968677CC-4DCE-4DF0-9976-E5FEEA929725}

{ADCFC099-0D8A-4B90-9DDA-42032C88B1FA}


お次は、屋根ですが、部材がきちんとはまっていない場所があります。はまってる場所の方が少ないくらいです。
これでも、3回の厳しい検査を受けているというから、驚きです‼️

{901FA611-EDCD-4460-A96B-2364430B1243}

{09544710-C488-48CE-B398-3A04AFCB2351}

次の週末には、家の外回りの総点検をしてもらう予定ですが、不具合が見つかっても、一体どうやって直すというのでしょうか?壁もずれていて、屋根まで><

気が滅入ります。
通常の商品なら、ここまで欠陥が見つかれば、返品交換のレベルですよね!

2018年の目標は、もちろん不具合を全て直してもらって、完璧な家を手に入れることです❣️戦いの日々は続きます(*´Д`*)

2018年の初詣のおみくじももちろん大吉でした!信じる道をどんどん進めという言葉を信じて、爆進します‼️