昨年の12月から右手を痛めて、

だましだまし仕事をするにも、素手ではとても痛みに耐えきれず

ネットで、いろんなサポーターを購入して使用しました。


Aは、一番親指をサポートしてくれます。

本当に痛みがつらいときはこれ!

親指を完全に固定するので

手首に痛みが響かず楽ですが、その代わり

親指が動かないので、人差し指と中指がつりそうになります。

長時間作業するには不向きです。


その点、Bは、親指の固定具合を

マジックテープ付きのテープで自由に調整できます。

仕事中は、主にこれを使っていました。

今も、家事をするときや車の運転など

これを重宝して使ってます。

洗い替え用に、2つ購入しました。


Cは、就寝用、休憩中に使用しています。

やわらかい生地で手首の保護に向いています。

が、親指の固定はゆるいので

作業するときには、ちょっと不安感があります。

親指がどうしても動いてしまうので、痛みが出ます。


Dは、手首用なので、親指はノーガード。

ただ、右手のひらを濡らすような作業の時は

何もつけていないよりは安心なので、これをつけます。

症状が、ごくごく軽いときのみに使用です。

簡単な洗い物や、お化粧をするときなど便利。


ほかにも、湿布を固定するためのサポータを兼用したり

痛みがひどいときは、

AとDを同時にはめてみたりして、ギブスのようにして固定したり。

色々と工夫して使ってます。


今日は、昨日家事をさぼって、手を休めていたおかげなのか

痛みがずいぶん楽です。

Bのサポーターをつけていれば

なんとか、動かせる程度の痛みです。


旦那は今日から出勤。

5時起きで、お弁当を作って送り出しましたヾ(@°▽°@)ノ