こんにちは😃
このような内容のないにわかファンのおばさんのブログにもかかわらず、読んでくださる方々がいて下さり…本当に嬉しいです!私は本当にファンの隅っこにいるようなもんで💦とても立派なことは書けませんが、逆におばさん目線で思うことを綴っていこうかな、と改めて考える次第でございます😆


はいっ、おばさんらしい長い話で始まりましたが!本当に12月頭からのバンタンウィーク、と言ってもいい楽しい一週間でしたよね‼️ジンニムも27歳のお誕生日を迎えましたし🎂どっぷりBTSにはまれました!



まずMMA2019!
これがうちのケーブルテレビで見られたという‼️2018もレッドカーペットもたっぷり堪能いたしました❤️こないだも書いたけど、テテくんの赤いカーディガンがツボ❤️今度ウリテテにも真似させたい!ジンニムの毛糸のハートのブローチもかわいかったなあ〜


バンタン弟くん達のT×Tも良かったねー(何か顔文字のようになるけど…どう入力すればいいのかな⁈)一人、テテくんと羽生くんを足して二で割ったようなかわいい子がいますねー❤️今調べてもヨンジュンくんかスビンくんかわからんかったけど😭青い髪はヨンジュンくんですね!覚えます…m(__)mまあよくこんなにスタイルよく顔のいい子たちを集めたな、と。彼らの後に見るとバンタンの貫禄がハンパない…


あとカンダニエルくん!バンタン達に人気では負けないと聞いていたけれど…初めて動くダニエルくんを見ました!かわいい…好きです❤️シュガとジミンちゃんを足して二で割ったような⁈←何でも足して二で割ってすみません💦星野源をうんとかわいくしたような⁈なんだか惹かれちゃいますねー曲もすごく好き〜❤️バンタンくん達ももっと年とったらこんなちょっとゆるめの曲歌ってほしい〜
ただネットのニュースでダニエルくんがうつ病だって知ってから見たので、やはり痛々しさもありましたよね…何か表情が曇りがち、というか…人気が出るとかえって辛いこともあるんですかね😭
バンタンくん達もみんな健康であることを祈るばかりです…



はい、次FNS歌謡祭‼️

このシーンが可愛かったねえ❤️
この時にもシュガ様とグクちゃんが毛糸ハートブローチしてますねえ。まあでもみんなファンミのあとおつかれのようではありましたが、逆に力抜けてリラックスしてるようでもありましたよね😃もうすごく楽しみにしてたんで、テレビの前でニヤニヤしちゃいました❤️MVでもないライブでもない姿って珍しいですもんねーいやーまたファン増えちゃったんじゃないでしょうかね😍




そして同日のMAMA‼️



か、か、か、かっちょええ‼️‼️

こんな学生がいたらどうしますー⁈女子生徒も女子先生も勉強どころじゃないでしょーこの時の衣装全部すごい良かった〜❤️レッドカーペットはみんなかっこいいし✨Boy  With  Luvのグクちゃんのセーター‼️あのかわいさは何ですか…うちのサッカージミンにも着せたいと思わず探しちゃいましたよ💦…あとグクテテのじゃれあいが超可愛い💕
私個人の意見だけど、MAMAのパフォーマンスの方がぎゅっとまとまってて良かった気がします😃演出がシンプルな分じっくり見られたし!あのー違ってたらゴメンなさいだけど、テテくんは高いところ苦手ですか⁈Boy  With  Luvの最後、舞台がせり上がった時にちょっと怖そうにしてませんでしたか〜?一番早く座ってたし💦←あ、演出ですかね💦




それからジングルボール🎄


このタキシードですよ〜❤️❤️❤️
あのーこういう統一したファッションの時のバンタンくん達の衣装って、やはり個性に合わせてスタイリストさんが決めるんでしょうかね⁈もうホントにピッタリじゃないですかー😃マンネ達には黒シャツが可愛いし💕ジンニム、ホビには蝶ネクタイがかっこいいし、テテくんは最近の大人っぽさにぴったりだし❤️
ライブ会場もそんなに大きくないところ⁈かな?いやーもうすっかり世界のアイドルですよね。バンタンの曲を知らない人でも引きこむパワーがすごいと思います。



あとあとヤンマースタジアム…まだちょっとしか見てない💦楽しみにちびちび見ます😃




最後にひとつ。
MMAでしたっけ、「愛してる」って各国の言葉の中に日本語がなかった、という話。また MAMAの時にも日本開催なのに、一言も日本語無かった、という話もありましたね。

本当にこの問題はいやになるほど根深いですね。バンタンとファン、という関係はどこの国でも同じはずなんですけど…。イルアミからしたら本当に心痛みますよね、真剣なアミほど無視できない問題と思います。悩んでしまって当然だと思います。私も韓国について少しは学んで理解しようとしてきた部分もあるのですが、最近の韓国の国の行動はちょっと…ですね。うーん、何と言ったらいいのか、難しいです。モヤモヤしたままバンタンくん達を応援する、そういう人たちもたくさんいるでしょうね。

ただ一つ、私が感じているのは日本のファンミの時のバンタンくん達は本当にいい笑顔を見せてくれている、ということです。ソウルコンの時の気合はすごいですけど、日本では手を抜いているというよりリラックスしてると思うんですよーグクちゃんやシュガ様なんか本当にいい笑顔ですよね❤️テテくんも基本ぼーとしてるようですが、←失礼💦でも心からのクシャ笑顔は本物だと思います‼️

結局この問題は結論出ないとこですが…でも今はバンタンくん達、テテくんを応援したいおばさんです😃



写真お借りしました