大変ご無沙汰しております。



気がつけば、前回の更新から1年が過ぎてしまいました。



そのうち…そのうちと思いながらも遠のいて…



正直…面倒になってしまい… 放置状態…


そんな中、母の脚もいっそう悪くなり、週一で実家に行っては、買物と掃除…


仕事は、順調でしたが、昨年の秋頃から左の股関節が徐々に痛み出し、生活に支障が出るようになった為に手術を決断しました。


この時が、11月の半ば… 最短で手術は2月下旬に


それからが、手術前の検査に、乳腺科、消化器外科、歯科の先生に手紙を渡したり…


毎日が色々忙しくなって.…


年末年始は、仕事も忙しくなるから必要以上に脚に負担をかけたくなかった…


でもね…


悪い事は重なるもので…



12月の半ば…



義母が、脳梗塞で入院…


これは… 大大大誤算❗️


普通に元気だったし、チャリで買物行ったり、シルバーで働いていたりしたから…



言語障害に、手足の麻痺…



今はリハビリで多少は回復しています。



それと同時に、老人ホームも探していて…


軽い痴呆も、一気に進み…


足腰が丈夫な義母は、徘徊が始まり…
(病院内もウロウロしてしてる)

そんなわけで、週末はホーム巡り…


現在、2つ申し込んでいます。


今後どうなることやら… 


いつかこんな日が来ると思ってはいたけど…


タイミング悪過ぎだよー(泣)


ネガティブな近況報告になってしまいましたが、家族で協力し合って、手抜きをしながらゆる〜く頑張っています。


最後に大変遅くなりましたが、新しい家族を紹介します。




昨年の春からわが家の家族になりました。


名前は、   ルウ  男の子

性格は、臆病で超甘えん坊… そしてやんちゃ…
悪戯大好きな、かまってちゃん!

癒されてます。