こんにちは




退院から半月過ぎてしまいました。





体力も体重も真顔元に戻り、術後の傷がウズウズ痒いです。





今までと違うのは、トイレの回数




腸が短くなったので、仕方ないけど…





退院時よりは、回数が減った…




お天気の良い日は、散歩




大きな買い物は、イ◯ンネットスーパー
袋… シワシワ…(笑)


{2F9C74D7-57D2-4706-8461-2BC4137CFBC7}


でも、近所ばかりは呆れて19日は、
おふろカフェへ♨️


{E9424298-F646-4B4B-B16D-4DF602DBEDE5}


お風呂は、ジェットバスとエステバスが気持ち良かったデレデレ


マッサージ機で癒され、ソファベッドでコーヒー☕️(無料)を飲みながら漫画を読み… 一眠りしたらまたお風呂…



癒されましたつながるうさぎ




また、行きたい…  今度は平日にね…






そして話は前後しますが、17日に退院後の初外来と病理検査の結果を聞きに行きました。





結果は、   ステージIII A




残念ながら、リンパに転移がありました




深達度は、筋肉層までで浅かったんですが





リンパに転移があった為ステージIII
(なかったらステージ I …  )





今後の治療法としては、再発予防の為に抗ガン剤治療…(術後補助科学療法)の話を
されました。





この病気になってから、ある程度の覚悟をしていたので、冷静に受け止められましたが、頭の中の思考回路は⁇⁇




急に決めなくても良いと言われたが、術後2ヶ月以内に始めた方がいいらしい…




家に帰ってから、家族に相談…



ステージ I を信じていた、家族の方が驚いていました
(目に見えない癌細胞がリンパに転移)




いくら考えても、悩んでも解決しないし





後悔は、したくないから…




抗ガン剤治療を…    決心しました




そして、昨日…




臨床腫瘍科の初外来へ行き、先生、薬剤師、看護師さんと話し合いをして…




来月の14日から、治療を始める事になりました。





とはいえ…  抗ガン剤は初めての私…





やはり、怖いし…  不安もあります




あっ…  コメント… 再会します。




経験済みの方!



私に、喝を入れて下さいね