先日、娘と話していて

娘が採血時、血管が出なくて苦労しているよという話をしだして

初耳でビックリでした。

 

子供の頃には採血するなんて事もなく大人になりそんな事は知らないままでした。

採血時には30分ぐらいかかり看護師さん泣かせみたいです。

採血前に水を飲んできてくださいとか言われるようです。

 

数十年前に姪を救急に連れて行くことが有り

その時に採血できなくて腕・掌・何度も何度も刺され、

終いには足から採血されていました。

本人はいつもの事の様で慣れていると話していましたが、

娘もそんなに苦労しているとは知らなくて。

 

私は両手採りやすいのか苦労したことは有りませんでした、

チクットしますよとか言われて、

少し痛いなと思うぐらいでしたがこれからは少し痛いぐらいは何ともないことにしましょう。