週1回のボーリング練習会

 

まだまだ出来ています。

昨日はスコアも良く楽しく過ごせました。

 

隣のレーンで1人で投げておられる男の人がおられます。

何気に見てみたらパルスオキシメーターをおいて時々測りながら投げています。

ゲーム終わって話しかけたら

特発性間質性肺炎ですと言われ、

その後癌が見つかりいろんなところに転移して治療されたそうで、

今は癌は消えたそうです。

 

ステロイド飲んでいて骨が駄目に成り肋骨6本折れ

コルセットしていますと見せてくれました。

今日はボーリングするので小さめのコルセットをしていますと言われます。

ステロイド止めた方が良いですよと言われますが、

私はそういうわけにも行きません。

 

1人で5ゲーム続けて投げても肺はどうも無いと言われます。

私は1投げ投げただけで休憩しないと続けられません。

ただ、足が踏ん張りがきかないと言われますが、見ている限りには健康体に思えました。

 

何もしないで弱るのを待つだけは嫌だから好きな事をしていますと、

でもボーリングしているのは奥様には内緒だそうです。

コルセットしてボーリングしていたら家族としては反対するでしょうね。