旅行社でJRと旅館とセットしてもらい予定していた玉造温泉で蟹を食べてきました。

 

出初の前日の雪の影響で新幹線が動くのか、乗り継ぎの特急が動くのかギリギリまで分かりません。

 

新幹線の出る駅まで行きみどりの窓口で運休の特急の変更・

さらなる変更と2台運休で遅れながらも出発出来ました。

 

岡山で特急に乗り換えです、2時間以上の時間が有ります、駅近くを散策。

 

特急で進んでいくと車窓の景色が雪景色に変わります、雪も降っています。

雪の少ないところに住む私は雪を見るだけで満足、

運休のアクシデントもプラスに変換できます。

 

途中、遅れの対向列車の為の時間調整や、

何と踏切での緊急ボタンが押されたことによる安全確認等いろいろ有り

3時間ほどの予定オーバで旅館に到着。

 

楽しみの蟹三昧、活蟹2杯の超々贅沢な食事。

念願の刺し身もいただきお腹いっぱいで大満足。

 

蟹を食べれない主人は蟹に相当する料理で、これまた超豪華な料理尽くし。

それなのに、質素な食事が好みの主人には勿体ない様な食材です。

 

翌日は松江観光を楽しみ帰宅。

 

来年は行けるかななんて思いながらも案外と又何か楽しみを見つけて行けそうな気分です。

 

駅によっては階段しかないのが普通だったりです、

下りるのは良いんです、登りは覚悟が要りますが、まだまだ大丈夫でした。

 

久しぶりの電車(数年ぶり)でのお出かけです、

地元の大きな駅に着いたらまだまだエスカレーターの片側通行が健在で、

これだけ見直しが言われているのに今だにまだ片側通行なのと驚いてしまいました。