『おかあさんといっしょ』が放送開始から65周年だそうです(*^^*)

65歳のお誕生日を記念して先週(9/30~)は日替わりで過去のお兄さんお姉さんが出演されての放送でした。リアタイ出来なかったのですが『NHK+』で拝見📺


オープニング音符

私&①号はこの世代ウインク

始まった瞬間に感動 o(>∀<*)oキャー

そうそう、こうだったわぁ~と子供と見てた当時に一瞬で戻った感じがしました照れ

もう、初めから大興奮爆笑


お兄さんお姉さん登場拍手

「元気ぃ~」と聞かれ「元気ぃ~~~」とC&Rチュー

んにしても、あゆみお姉さん相変わらず可愛くてお綺麗おねがい

(あゆみお姉さんに限らず、歴代お姉さん皆さんお美しい…秘訣はなんでしょ?)


にじのむこうにルンルン

けんたろうお兄さん、あゆみお姉さんと言えば『だんご三兄弟』がメジャーかと思われますが私はこの『にじのむこうに』の方が好きでした虹

仕事に家庭に忙殺されてましたが、『頑張ろッ』(ง •̀_•́)งと励ましてもらいました照れ


体操イルカ

とにかく、ひろみちお兄さんが素敵ッハートラブ

私はひろみちお兄さん目当てで見てたのもあった(爆)爆笑

体操的には、この前の『ぞうさんあくびゾウ』のほうが好みでした


いやぁ~~~~~~、とにかく懐かしいッ

この頃は大変だった…時間があっという間に過ぎて…1日30時間あれば良いのになんてマジで思ってた(^_^;)

でも、大変だったけど楽しかったとも今は思う(もう一度する?と言われればNo thank youですけど笑ううさぎ)

子供が『おかあさんといっしょ』を見ている間に洗濯や片付けなどして随分助けて貰った番組です。

これからも、子供とお母さんのためにずっと続いて欲しいですね照れ




ちなみに翌日は、りょうこお姉さん&しょうこお姉さん

りょうこお姉さんは②号の時にお世話になりましたね。

これまた、懐かしいなぁ

お兄さん達はお亡くなりになったりで出演が叶わず残念でしたが映像で楽しませて貰えました。


この曲は、ゆうぞうお兄さん&しょうこお姉さんの時なのでリアルタイムでは知らないのですがYouTubeで知り大好きな曲ですハート

オリジナル映像が見れるなんて感激星

さすが劇団四季出身のお兄さん。声が素敵だし、軽く歌ってるんだけど伝わってくるものがある。もっと聴きたかった…残念ですショボーン

でも、子供達の心にはずっと残ってますよね


サラダでラップ

これは、若いひろみちお兄さんを残したかっただけ爆笑爆笑爆笑

でも、この時代にラップって、なかなか斬新

NHKも攻めてたなぁ(笑)


一気に1週間まとめて観ましたが、どの回も素敵で懐かしい。歌もなぜか歌える。

自分が子供だった時はもちろんのこと、子供・孫の時代にもお世話になる。正に国民的番組なんですねᴗ ·̫ ᴗ )♩

ずっとアーカイブで残して欲しい番組ですお願い