コピーと広告、情報の整理整頓のためのノウハウはこれで学びました・・・




コピーライティングに興味を持ったばかりのときは、
なんとかして簡単な表現を、難しくしてしまいがちです。


私にも覚えがあります・・・(;^_^A



コピーライティングのコツは、単純シンプルに、言葉をわかりやすく伝えることなんですね。

これを頭に入れてないと、
自己満足な文章になってしまうことがあるので、
注意して、自分の書いた言葉を見直すことが大切になってくるんです。


たとえば、


 ○特性やコンセプトをそのまま表現してしまう。
 

 ○言葉遊びに走ってしまう。
 

 ○ダジャレに走ってしまう。

 

 ○安い価格に走ってしまう。
 

 ○いかにもコピー的な表現で自己満足してしまう。


有名な広告に書かれているコピーとか、
文章術のようなコピー別モノだと考えてくださいネ。

それをネットに応用してしまうと、
たちまち品のない広告表現になってしまいます。


安易な強調であったり、反復も読み手によっては
不要な表現なんですね、必要はないです。


製作者の特殊めいた言葉あそびを、
無理に出すことは、逆にそのコピーの質を下げます。


ほとんどの訪問者は検索エンジンから訪問し、
ただ必要なものがそこにあればいいと思っています。

それが分かりやすく、自分の利益になればいいだけなんです。



稼ぐために必要なコピーはここで学びました…