コロナとインフルでコロフルらしい。 その⑤(全員なんかの病気) | To-LOVE-lu Maker -トラブルメーカー

To-LOVE-lu Maker -トラブルメーカー

47歳二児の母、乳がん闘病記
好きなものは英語、ヨガ、横浜、ゲーム、漫画、アニメ、新しいこと!!いつでもどこでもわがまま放題お騒がせ。周りの人たちからの愛により、どーにかこーにか生きてます。

 

 

 

↑最初からはこっちから。

 

こないだお兄ちゃんと買い物に行ったときに、

 

 

 

↑こんなやつで

 

「ぴんぽん!」とか「ぶー!」とか鳴るおもちゃを見つけて走り寄り(私が)

 

はあはあ(*´Д`)しながら「これ!これ買おうキラキラ!」

 

と言ったら

 

 

肩をたたかれ

 

「いや、冷静に考えていらんでしょ真顔

 

と言われました。

 

若干の苦笑いに「えー-!!だってー--!!!」

 

という私の抵抗むなしく、残念ながら買うことはかないませんでした~あは~

 

手をひっぱられて目的の場所に移動させられましたw

どっちが親だかわかりません。なちゅです、どうも。

 

 

さて。

 

八日目の続き

 

全員なんだかんだでやばくなり、実際にコロナなのかインフルなのか、インフルだったらインフル用の薬をもらってこないと治り悪いし。。。でも。検査薬届かないし・・・(まだ言ってるw)

 

とかいってたらがっつり注文した検査薬が届きまして。

 

あのね。一個2000円とか2500円とかするやつを、念のためとかいって(あと、旦那さんが面白がって検査するから多めに)8つ以上注文してました。いや~金がかかり過ぎ!!

 

ひとまず旦那さんを検査したところ

 

インフルA陽性。

 

コロナは陰性だったので、それなら近所のお世話になっている町医者が受け入れてくれるとのことで、そこに電話して、あわててかけこみ、結果はやっぱり 

コロナ陰性のインフルA

 

症状はそれほど悪くなく、熱も37.5までしかあがりませんでした。

結局、病院でもらったインフルの治療薬と、症状止めのお薬で事なきを得ましたが

 

さあ、私たち。コロナにかかっていると思われる三人が残りました。

でも、インフルだったら特効薬があるわけだし、それをもらわない手はない!と色々と検討。

 

私の友達が経営しているかかりつけの病院は、電車に乗ったり、車で行ったとしても、駐車場の人と話さないといけないところなので、う~ん。。。と考えて、近所の病院に電話しました。

 

コロナってことで、やっぱり最初断られ。。いや、病院の人たちの気持ちもよ~くわかるけど、

じゃあ、どうしたらいーのさ??!!と思って

 

「全然、気持ちわかります。私も、誰にも移したくないので、できるだけ動きたくないです。ただ、ものすごく困っているので、どうしたらいいのかアドバイスだけでもいただけますか?オンラインで薬を送ってもらうことなどは可能ですか?手元に比較的ちゃんとした簡易テストはありますぐすん

 

 

と、基本的にクレーマー気質のなちゅにしてはめずらしく、比較的しおらしくお願いしました。

 

そしたら、やっと私たちの名前を聞いてくれて、診察券があったことで(数年前まではここがかかりつけだったので、毎年予防接種とか行ってました)特別に受け入れてくれることになりました。

 

そこの病院には、発熱外来にあてがわれた時間があって、その時間の直前で見ます、と言ってくれて

 

あわてて三人でゴー!

 

家からすぐのところなので、5分くらいで到着したはいいものの、行くまでも、約2週間家に閉じこもっていたので、もーなんかフラフラ。

ふーふー言いながら行きました。

 

発熱外来の直前だったので、病院の外には中に入れずに道に座り込む人たちがいたりして、すっごく異様な雰囲気。病院の中に入って名前を言うと

 

一旦距離をとられ、外で待っていてください、と。

 

すっごい寒い日だったのですが

しばらく中に入ることはできず、外で待ってました。

 

病院の人に文句はないが、めちゃきつかったw

 

これからコロナでどこかに行く予定があったら、とりあえず、洋服はあったかめで!!w

 

んで、時間になり、別室に呼んでもらえ

先生登場。

 

先生はやっぱり慣れたもので、あんまり緊張しているようにも見えないし、距離をとられることもなく(受付では結構あからさまだったのよね。無理もないが)、スマートに話を聞いてくれました。

 

 

「うんうん。大変だったね。まさかとは思ってたけどね。多分、お母さんのコロナとインフルっていうのは、本当だと思うな~。とりあえず、今の状況をチェックしてみようね」

 

と言って、三人分のチェックをしてくれました。

 

 

結果は

 

 

 

 

 

兄:なにもなし

 

弟:インフルA(弱めに反応)

 

母:コロナ(強めに反応w)

 

でした。

 

 
Cは、検査ちゃんとできました、のしるし
AはインフルA
BはインフルB
Sはコロナだそうでした。
 
なので、上からチビちゃん
お兄ちゃん
 
の検査結果です♪
 
笑える~(いや、ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

結果を言うときに、もう先生は笑って部屋に入ってきて

 

 

「いや~~。面白いね~。ものすごくレアなんですが、話からすると、お兄ちゃんはもうどうだったかわかんないけど、お母さんもこれだけコロナが強く残っているし、弟くんがインフルってことは、最初にやったときのお母さんのコロフルは本当にそうだったんだと思うよ」

 

となんか、楽しそうにw言ってました。(お医者さんって、それくらいあっけらかんとしている方が、私は好みです♪)

 

お薬をもらいましたが、薬局でも外で待たされたので、もう寒すぎて無理すぎてパパ(インフルA陽性だけど元気)に行ってもらい、私たちは帰りました。

 

 

薬局では、書類さえもピンセットで渡されたらしいw

 

予防はわかるが。。。本当にそれは必要なのか。。。

 

そして、ここからさらに一週間の隔離生活が始まるのでした!

 

だってあたしがコロナ(強めに)だからねっ!!!!

 

一週間って!長いわ!!!