薄毛治療で鼻毛に出会えた話 その② | To-LOVE-lu Maker -トラブルメーカー

To-LOVE-lu Maker -トラブルメーカー

47歳二児の母、乳がん闘病記
好きなものは英語、ヨガ、横浜、ゲーム、漫画、アニメ、新しいこと!!いつでもどこでもわがまま放題お騒がせ。周りの人たちからの愛により、どーにかこーにか生きてます。




これは、3年前の冬の頭かな?↑あれから丸3年ですなー。いや、4年か?どーなの?(笑)よくわかんなくなってきたわ。もはや。

 

 

おつです。

なんか、子供が熱出したりなんだりで、色々とバタバタしたり、看病といいながら自分がダラダラしてたりしましたが

さっき、パパから頼まれていたクリーニングとりに行ったから、自分をほめてあげたいと思います。

 

怠惰が止まらない、なちゅです、どうも。

 

前回は、サプリが効いたんじゃないかな~なんて話をしましたが、その後実際に生えてきたのは、注射のおかげだったのか、ミノキシジルのおかげだったのか。

 

注射は即効性があると言っていましたが正直、注射の効果ってどんなくらいだったのかはわかりません。

事実として、三回の施術で(三ヶ月)

 

image

↑八月に、思い立って治療始めたとき

 

 

これが

 

 

image

↑9月とか10月くらいに撮影したとき

 

これになり

 

 

そしてその後パーマかけたりしても

 

 

image

 

↑看護師とのごたごたがあって解約し、その後1か月たったとき

 

 

これを保っています。

 

 


今の髪型はコーンな感じだよん。


またぶりっこ(笑)

 

髪の毛は強く太く、つやが出たと思うし、地肌が見えているところが少なくなりました。

 

 

前髪も、ここの生え際は、一列分、注射かミノキシジルのおかげだな~と思ってます。




これ。ここの、短い前髪は、確実に治療始まってから生えて来たわけ。

 

ミノキシジルっていうお薬の効果は、

 

弱い毛や毛根を排除し、

生える力を促進する

 

なので、その効果があったかな~と思っていますが

 

その効果ってなんと

 

 

 

 

 

全身におよぶんです。

 

 

なので、もともと体毛が少なかった私としては、

今までみたこともないところに毛が生えたりして

 

びっくりの極みだったりもします。

 

ちなみに、久々にスカート履いたときは、すね毛が生えていることにびっくりし

そのとき一緒にいた友達に


見てみて!!!すね毛生えた爆笑爆笑!!!

と披露し(仲良しの友達なので、笑って過ごしてくれたがw)

 

腕に毛が生えたときは

え、剃ったところって、こんなにチクチクするの??!!とびっくりし

 

チクチク生えている様子をまじまじと観察。

 

そして気が付いたら

耳よりのほほにもみあげがうっすらと。。。

 

これもね、なかったのよ。

 

 

逆に、髪を耳にひっかけたときに、もみあげがなかったのが悩みだったりしたので

ほんとびっくりの連続で。

 

もわもわ~~~ともみあげできました。

 

 

からの、くちの周りにちょっとした髭のような。やわらか~いのが生えてきました。

 

そこで

 

ああ!!!

 

顔用の剃刀とか、持ってない。。。。。。

 

と気が付きまして。

 

前出のお友達に聞くと

 

「え!?持ってないの??!!」

 

と驚かれる。

 あわてて購入。

 

 

多分これ買った(見た目重視w)

 

 

え、普通持っているものなの?

 

チリチリ削るのが面白くて、色々剃って剃り過ぎたりして

 

そんでもって、ムダ毛の処理も、1週間に一度やるかやらないかだったのが、2日に一度はやるようになりまして。

 

まー、体毛の処理って大変なのね。

 

今までどれだけ楽していたのかわかりました。

 

で、本題。

 

ある日、マスクをしていたら、どうやらマスクの中に眺めの糸か、髪の毛がはさまっているような感覚になり、一生懸命探してました。

 

マスクをひっぱって解消させたり、マスクの内側見てみたりと色々やってもなおらない。

 

んで、あれ?真顔

 

マスクとっても、鼻の下にふわふわしたものが!!!

 

 

なんだこれ!!??

 

いったいなんなんだ!!!と鏡を見て、大爆笑!!!

 

鼻毛出てました~~~!!!!!!!

 

いや~、自分の鼻毛、初めてみたわ。。。。

 

 

思わず旦那さんに鼻の穴を見せ

(ここに写真は、さすがに自粛)

 

 

「旦那さん!!!みてみて!鼻毛出てきたニヤニヤ!はじめてみた!!」

 

 

というと

 

「なっちゅん。。。。鼻毛って。。。。





実は、本当に生えるんだぜウインク。知ってた?!」

 

とからかわれ🤣


鼻毛見せても嫌われなかった🤣うつわ!

 

 

 

いや、知ってたけど、まさか自分のまで生えてくるとは。。。っていう。

 

 

とりあえず、鼻毛カッター的なのもなかったし、旦那さんが持ってたとしても借りるのもイヤだったので

見えてるところの鼻毛はちみちみ抜きました。

 

くしゃみ止まらんかったw

 

薬って、効果あるんだね~~~と感心しました。

 

 

そして、解約してから、ミノキシジルは飲むのをやめました。

 

 

すると、あっというまに体毛がなくなり。。。不思議~~~

 

生える力がなくなったのかな。

 

ミノキシジルを飲まなくなってから三ヶ月たちましたが、頭部自体はあんまり変化を感じないので

副作用対効果でいくと、う~ん。どうなのかな。

 

全身の体毛が増える感覚は、正直心地よいものではなかったし

ミノキシジルのおかげで頭髪が増えたのかどうか(施術を一気に色々やったので)はっきりしなくって。

 

正直、サプリで改善したんなら、それだけの方がいいんじゃないかと思うわけです。

 

なので、今は、サプリだけ(しかも規定の量の三分の一で)飲んでみて、

効果を確認しているところ。

 

ミノキシジルっていう薬をやめた瞬間に体毛がなくなったところをみると、効果はあるとは思うんだけどね。

あっという間にはえなくなったので

 

逆に怖くてお医者をやっている友達に聞いたら

 

「発毛系の薬は、使うのやめたら生えなくなるので、必要だと、ず~っと飲み続けないといけないの。だから、飲み始める時期を考えた方がいいかもね」

 

とのことでした。

 

いや、あらそうですか。

 

 そーなのねぃ。

ひとまずサプリで、どうにかなることを祈る!