全クラス6月梅雨英語リトミック終了しました。 | 生田 横浜青葉 海老名 小田急沿線 英語リトミック ピアノレッスン

生田 横浜青葉 海老名 小田急沿線 英語リトミック ピアノレッスン

未就園児さん向けに、ピアノ生伴奏による英語リトミック。
幼児さん~大人までピアノ個人レッスンをしております。
英語リトミックでは、英語のお歌、英語の手遊び歌、リトミックの主要カリキュラムを取り入れ、音感・リズム感・英語のフレーズを楽しくレッスンします。

こんばんは。英語リトミック、ピアノレッスンをしていますカオリです。

くろがね、生田自宅クラス、海老名クラスの6月のレッスンが全て終わりました。

6月といえば、梅雨、雨、カエル、カタツムリ、てるてる坊主!

まずは身体を使ってフープにジャンプ!休符の感覚を身体で感じました。曲はかえるのうた英語バージョンです



{06C7FDDB-EB74-4316-B61A-0B48E75B45A9}


ジャンプのあとは、皆んなで作ったかえるのカスタネットでリズム打ち。
休符の感覚もだんだんとわかっていってね^ ^

{8C06C7DC-8E11-4D55-B231-A8A0CA971D05}


6月は、日本の幼稚園などでは歯磨き月間でもありますね。なので、皆んなで作ったかえるさんと〜ママと〜自分の歯を、音楽に合わせてキレイキレイしました

{C76703AF-EDF8-44B9-B25C-9FFC6B6874BF}



それから、レインスティックで6月のマンスリーソング『rain song』を振付きダンス

{9970559C-B5DF-458B-A100-02CDC7F42FF1}



てるてる坊主のクラフトもして、最後は歌って踊って『Please make it a fine day tomorrow』でポーン  晴れになるかな〜?


{877A3847-DBBC-464F-8D92-57BB6AFF36F6}

{E1F90037-30BA-4EB8-B985-9C119B6222BC}


当教室では、上記のように身体をつかって音感、リズム感を体得、英語のフレーズは歌や踊りで耳から体得。合わせて英語リトミック♪を行っています。


海老名クラス、生田自宅クラスは、体験随時受付中です。ご興味ある方、お近くの方は、お問い合わせ下さい。

ラブレターkaon551@yahoo.co.jp
090-1762-6488



本日も最後までお読み下さいましてありがとうございます。

See you〜ひまわり