こんにちは!

主宰の宮澤です(*^-^*)



長い長い梅雨が明けて

暑い暑い日が続いていますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか。




今、夏風邪を引き込んでしまっている方も多く

気温の差や、気候の変化に

強い体を作るにはどうしたらいいのかな〜と

何かにつけて考えていますが・・・




もちろん、日頃のメンテナンスが大切ですね。

みなさん、この暑い時期は

ご自分のメンテナンスはどうしていますか?




今の時期は冷たい飲み物を飲む機会が増え

内臓の体温を上げるために

身体がエネルギーをたくさん使い

どんどん疲労が蓄積していきます。




かと言ってもこう暑い日に

あたたかい飲み物を飲むのをイメージしにくいですよね。



そういう方はどうか

入浴をシャワーで済ませず

お風呂に浸かってみてくださいね。




この時期のオススメは39度

やや高い体温くらいのお湯は適度に身体を温め

お風呂から出た後も暑すぎませんし

シャワーでは開かない毛穴も開きますので

汚れもきちんと落とせ、体臭予防にも。

そして安眠効果も得られます。

 


もちろん自律神経を整えるにも良い方法です。

「あぁ〜〜」と言いながら気持ちよく入る事で

よりリラックスできますよ♪




血流やリンパの流れを促して

老廃物を身体の外へ排出するにも

「入浴」というセルフメンテナンスは欠かせません!


暑い日ほど、お風呂に入って

疲れを持ち越さない様にしましょうね♪



元気があればなんでもできますからね!!(どこかで聞いた)





さてさて!

長い事放置してしまったBlogでしたが

この度、エナフロセラピストのメンバー二人も加わり

ライターとして更新していく事になりました!



養成講座の時にも先生として活躍してくれている

たのかよ こと 高野香代と

https://ameblo.jp/kayo-0729/entrylist.html

現役看護師の 石関しづえです♪

https://ameblo.jp/jikiden428/entrylist.html



なんで寝そべってるんでしょ。

しかも写真大きい。笑

(撮影会の時にいろんなポーズでたくさん撮影した一コマです)



この3人でお送りしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。




そしてそして!!

8月10日・11日はこちらで

お待ちしております♪


8/10土曜日

担当・石関 小保方

8/11日曜日

担当・宮澤 高野


今回は前回と組み合わせ変わり
どこか似た者同士なコンビでお届けします!笑


ご予約・ご質問はこちら♪

https://m.amebaownd.com/#/sites/259888/pages/2816080/preview




宮澤でした(*^_^*)