いいね!やフォローいつもありがとうございます♡


心と体にいいこと。


リフレクソロジーやパワーストーンを通してお伝えしています♪


JHRS認定リフレクソロジープロライセンス実技士*AEAJ日本アロマ環境協会認定アドバイザー  

             高島 香織



先日 無農薬野菜の農家さんに

お邪魔しました🥬



80代ぐらいのご夫婦に

畑を案内してもらいました



人の良さそうなご主人と

ほんわかとした奥さん



とても驚いたのは奥さんの肌✨✨✨



日に焼けてるけどツヤツヤ

ピンっとハリがあって若いんですよ〜



ふたりともとても若々しい✨✨



ほんっとに驚きました‼️



これはきっと無農薬野菜の力だな🫛✨✨






辛味大根をお土産に頂きましたが

これがまた美味しい爆笑



つゆに下ろした辛味大根を少しずつ入れて

お蕎麦でいただきました♪




ご飯にのせても美味しいらしいです

かつお節、麺つゆ、または醤油で食べても

美味しいとお話しされてました!




また、辛味大根は胃腸にも良いとのこと



毎日無農薬野菜をいただいたら

あんな肌になれるのかしら〜




野菜にはβカロテンや

ビタミンCが多く含まれ

抗酸化作用がありますから

アンチエイジングに効果的ですね!




その農家の奥さんはシミもなく

ふっくらとハリのある肌で

笑うと目元の笑い皺がまた自然で

素敵でした^ ^



また 別の農家さんにもお会いしましたが

やはり健康的で若々しくとても元気な方でした




小さな子どもたちも外で遊んでいて

みんなエネルギーが明るくて

元気いっぱいでした



無農薬の野菜はその野菜本来の

甘味や苦味があってとても美味しく




大地のエネルギーも蓄えているので

そのエネルギーをしっかり吸収したいですね





心が元気になった一日でしたドキドキ




お読みいただきありがとうございます♡