タッパーウエアフードフェスティバルへ!

レンタルサロンAgoraの味噌作り・梅干作りはタッパーさんのご協力のもと
開催しています
そんなわけで。
いつもお世話になっている木谷先生に
お誘いいただき、なんばまで~おでかけしてきました。

いってみたらおどろきの会場超満員!
350名ほどの方がお越しだったそうです

ベテラン木谷先生が今回一押しだという!

北山みどり先生の時短クッキングセミナーがありました。
料理研究家北山みどり先生

有名な先生とおききしてはいたのですが。。。
とっても温かく。親しみやすくステキな先生。そして楽しいトークに
引き込まれ。あっというまの30分。2品教えていただきました。

はじめポテトサラダなんて基本では?
正直おもいました
が。
じゃがいものゆで方。お塩を入れるタイミング。
くるみやオリーブオイルを使ったり。
栄養バランスを考え、栄養を逃さない作り方は
我が家のポテトサラダとはまったく別物です

す。すみません

早速やってみたいと感じさせるレシピです。

{5CC1DBAA-AC11-4322-B626-1CFDFCE18B59:01}

 
{E52E8D0D-826C-4FD9-AA56-CEDB966EDB02:01}

毎日のお料理がまたちょっと手軽に楽しく
なるヒントをいただき、
行っててみてよかったー!イベントでした
豪華なお土産もいっぱいもらっちゃった!


6月にはAgoraで梅干作りもあります。
{0D18ACD0-8668-4008-A409-B42DD17AC609:01}
よろしくお願いいたします!