とっても違和感を感じる⭐️今日この頃です。 | カオンのブログ

カオンのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、お元気ですか爆笑

何だか、最近寒暖差が激しくて

中々、体温調節が難しいですねー。


先日の朝のニュースで

メールのやり取りで

年代によって、感じるギャップについて

放送されていましたが

今の若い人は、上司からのLINEなどで

句読点の付いたメールがくると

威圧感を感じるとかびっくりニヤリ


昨秋、私が経験したのは、私より

随分若い方とのメールのやり取りで

その人は、文章の最後に やたら

感嘆符!を付けてくる事に

逆に威圧感を感じました。

この人、怒ってるのかなー?って。

でも、感嘆符をつける人が

多いそうで、合点がいきました。



只今 放送中の"不適切にもほどがある"

昭和→現在or現在→昭和の時代に

タイムスリップする お話ウインク

時代の価値観の受け取り方のギャップが

とっても面白い爆笑

どの時代にも 良い点、悪い点があるけれど

昭和の良かったところが

薄れつつあるのも、いがめませんニヤリ

このドラマ

スゴ〜イ!いいとこついてるし

今の世の中、これで良いんですか?と

問題提起もしてるニヤリ

毎回笑いながらも

考えさせられました。


また、今朝はショッキングな事実を

知りました、

今朝のサラの散歩中のことです。

遠くで2匹の大きなわんちゃんが

止まってこっちを見てたので

人懐っこいサラが近づいて行きました。

サラの勢いがよかったせいか

ゴールデンレトリバーの子が少々引き気味あせる

飼い主さんが"怖いねーこわいねー"って??


話を聞くと、その子は、2歳で

繁殖犬で、捨てられた子とか。

今までケージの中でしか生活していない為

散歩の経験がない。

しかも 排泄も、外では出来ず

今、慣れさせているとか。

その子は、私の目を純粋な

優しい目で、見つめてくれていました汗


話によると

劣悪な環境で保護される子は まだましで

情報を聞きつけて、助けにいくと

その場所は、もぬけの殻で

すでに、土に埋められたり

焼却されたりしてるとか…。

にわかに信じられなくて

心が押しつぶされそうになりました。


又、その子と見つめ合い

"アナタ 助けられて良かったねー"と

ナデナデしました。優しい目でしたラブラブ


人間は、罪深いと若い頃聞いた時には

ピンとこなかったけれど

戦争反対と言いながら武器を送ったり

小学生が聞いても、屁理屈で嘘の

答弁をする議員が大勢いたり

生き物の命をないがしろにしたり…

フェイクニュースが飛び交ったり…

とっても違和感を感じる今日この頃です。

先日の徹子の部屋で

アルピニストの野口健氏が

"外交官の父が、僕が小さい頃から

言っていたことですが

世の中には、A面とB面がある。

B面こそ大事飛び出すハート

いろんな問題が含まれている"ってニヤリ

そうだなぁ〜って思う。



もう一度、心をゼロ地点に戻して

考える時期に来ているのかもしれません。


では、今日は この辺で パーニコニコ飛び出すハート