新年あけましておめでとうございます⭐️ | カオンのブログ

カオンのブログ

ブログの説明を入力します。

謹賀新年門松

皆さん!お元気でお過ごしでしょうか?飛び出すハート


新年早々に北陸地方で大地震が

起きたり、翌日には羽田空港の事故

昨夜は、JRでの事件と

毎日 いろいろな事が起きていますね。


金沢の海寄りに住んでいる叔母は

金沢医科大に避難出来て ホッと安堵

でも、住居から3キロ近く離れているのに

1人で どうやって辿りつけたのかしら?…

後に、ある人の援助があって

奇跡的にスムーズに辿りつけたetc.

沢山の偶然が重なり…

皆んなの助け合いがあったとかニコニコ飛び出すハート


中学時代の珠洲市に住む友達は

スゴイ連携によって、所在確認が昨晩

出来ました。


スゴイ幕開けの辰の年龍となりました。

去年の暮れに ある年賀状印刷のポスターを

見て、火がつき 大掃除や年賀状書きetc.の

合間に作り出し、元旦の夕方に

ようやく出来上がった龍です。






私の故郷 福井県は、龍に因んだ地域で

九頭竜川、九頭竜湖、清瀧神社 etc.

ここかしこに、湧き水があり

名水百選にも入っている所で

お水には縁があります。


20年来、懇意にしているイッピーパパの

blog"イッピーの独り言"

(ワンちゃんの名前が イッピーちゃんわんわん)の


"  地球は龍神1 龍神の旅  "を引用させて

いただきます。

" 深層海流は 地球を一周して

  北極海に戻ってきます。

一周の旅に要する時間は約2000年

  そのスピードが以前に比べて早くなって…"

この回は、とっても興味深いので

是非 読んで下さい飛び出すハート




スゴイ幕開けと なりましたが

どうか 速やかに平静に戻れるように

願ってやみません。


今年も、どうぞ宜しくお願いします。


では、今日は この辺で パーニコニコ飛び出すハートピンク薔薇ピンク薔薇