ちょっぴり春めいてきました⭐️ | カオンのブログ

カオンのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、お元気ですかぁーニコニコ

今、ランコントレの お花レッスンの帰り道

今日は、関東地方は晴天だけど

風が強くて 寒いですチュー


一昨日の2/19(日)から

上野公園内の上野の森美術館において

2/23まで "日本の美術"が

始まりました。

今回は、出品していないけれど

観に行きました。

初日は、いつも来場者が多いと聞いては

いましたが、今年は とっても多く

一日の来場者は、3000人以上だったとかびっくり




入場前に

西郷どんに 先ずは ご挨拶

そして…

いつも定位置でお仕事している

動かぬパフォーマー口笛

姿を変え 健在でした。


今年も

いろいろなアーティストの力作がありました。

会場での撮影は、禁止なので

後程 購入した出品アーティストの

絵葉書を投稿しますねー飛び出すハート

ハイ!絵葉書ですウインク


ウチには、M.シュナウザーがいるので

フェルト人形作品も飛び出すハート



その後、たねやで、桜饅頭を購入し…

夜は、お家で 抹茶をたてて

桜饅頭を愛でましたニコニコ飛び出すハート


ちゃんと、野だて出来るように

大好きな 小さめの茶道具を

お気に入りのバスケットに入れて 

富士山に行く時は

持ち歩いているんですよニコニコ


ウチでも、二人で おままごと

このミニ抹茶茶碗の

お題は "赤ずきんちゃん"


こちらは、鉢なのですが

黒織部の抹茶茶碗みたいでしょ?

だから、これも

持ち歩いていますラブラブ




うさぎちゃんの九谷焼の小皿に

桜饅頭を音譜

新しい抹茶を

開けたところなので

美味しかったウインク


一月は、心に余裕がなかったけれど

ようやく、遊び心が戻ってきました。


"日本の美術"の皆さんの作品に

刺激を受けて

作品を仕上げていきます。




又、作品見て下さいねー♪


では、今日は この辺で パーニコニコ