春ですねー⭐️庭に 新たな植物が仲間入り | カオンのブログ

カオンのブログ

ブログの説明を入力します。

春ですねー!

皆さん お元気ですか爆笑

今日から 関東地方は雨降りですが

植物にとって 大事な雨

空からの贈り物です。


先日ネットで注文した植物が届き

今朝からの雨に合わせて

植木鉢や庭のあちこちに 植え込みました。


アッ!その前に

今年初めての ランコントレのレッスンが

先日の小田急線の春の嵐で

足場が崩れて不通になった日と重なり

お休みにした為、レッスンの花材が

届き アレンジしました。

おかげで 玄関が 明るくなりました。


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク富士山チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄クローバーチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンク

クリーム色のバラや ボルドー色の

チューリップやスイートピー

ラナンキュラスのアダルトな色合い

大好きな色のアレンジに仕上がりました照れ


そして…、我が家の庭は

今朝 クロッカスの蕾

一輪 パッと咲きましたびっくり



クリスマスローズのクリーム色も

咲き出し


ピンクやボルドー色も

いっぱい花が咲き出しました。




ココまでは、先住植物で

ここからが ネット購入した植物です。

まず

"ピクシー 常緑クレマチス " です。

育って欲しいなぁー!

亡き母の言葉" 強ーくお願いして育てると

気持ちが通じる。応えてくれる"

この言葉を信じて 育てよーおねがい

庭のウサギさんのお隣りへ…


お料理に使える"クリーピングタイム"

横に広がり グランドカバーになるとかウインク


クロッカスの花壇に植えましたウインク


あとは、甘い香りの

白い八重咲きの匂いスミレの" パルマ"と

紫色八重咲きの匂いスミレを植えました。

玄関前の花壇にね。

帰宅時、どこからか 良い香りがしたら

ステキでしょ照れ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ユーカリ グニーと、レモンティートリーは

苗が幼いので、植木鉢に植え込み

少し成長してから

直植えにする予定!



ニヤリ 考えてみると…

今日 植えた植物は すべて香りの植物!


大切に育てまーす!


では、今日は この辺で パーラブラブ! ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1


PS. ウチの子たちわんわんわんわん

おかげさまで 元気です。

15歳のココロ

そして イタズラ大好きの

1歳8ヶ月のレオです!


レオは、ココロをいつも守っていますわんわん

モヒってますがあせる